Mollif(モリーフ)

素敵なインテリア雑貨が集まるお店

【おすすめ】スウェーデン発、大人気MOZの魅力

こんばんは。モリーフの寺田です。
気温も、リオオリンピックも暑い熱い日が続いていますね。
お仕事をしている方も、もう少しで夏休み!夏休み向いて頑張りましょう☆

さて、突然ですが、皆さんはmoz[モズ]というブランドを聞いたことがありますか?
モズのアイテムに付いているこのキャラクターは誰?
そもそも何をイメージしたキャラクター?
そんなmozの魅力をご紹介していきます。

moz[モズ]のプロフィール

スウェーデン生まれのmoz

名称未設定-1moz[モズ]は北欧スウェーデンの
FARG&FORM(フェルグ&フォルム)社が発信する、スタイリッシュな雑貨ブランドです。
北欧らしいカラー展開と特徴的なキャラクターが魅力のブランドです。

一度見ると忘れない特徴的なキャラクター

名称未設定-2アイテムの多くに付いているこのキャラクター、名前は”エルク”です。
北欧にも生息しているヘラジカがモチーフとなっています。
なんとなく不器用そうで、人懐っこそうな姿がとてもかわいらしく世界中で愛されているブランドです。
一度見ると忘れられない特徴的なキャラクターです。

mozのデザイナー

名称未設定-4Anders Bylin[アンダース・ビリン]
大学で経済学を学び、1996年にFARG&FORM(フェルグ&フォルム)社を設立。
FARG&FORM(フェルグ&フォルム)社の有名な動物柄をデザインしました。動物とグラフィックなスタイルは大成功となりました。現在では国際的にも有名になり、海外マーケットにも進出しています。

生活に取り入れたいmozアイテム

エルクスリッパ ニットタイプ

グレーの生地にエルクが丁寧に刺繍をされたルームシューズ。
ニットタイプといっても、毛糸で出来ているわけではありません。ふわっとした履き心地で、長時間の立ち仕事でも疲れにくいスリッパです。
ご家族で色違いで揃えたり、玄関に並べておくだけでカラフルな刺繍に目を奪われます。

エルクスリッパ パイルタイプ

ストライプ柄とエルクの刺繍が可愛いルームシューズ。名前の通り、内側の肌に触れる部分がパイル地でできていて、夏の暑い時期でもサラリと履くことが出来ます。
クッション性に優れているのも特徴です。
ハッキリとしたお色がお好きな方におすすめです。

ルームシューズ レザータイプ

一見シンプルなルームシューズですが、サイドにエルクがこっそりとデザインされています。
シンプルながらちょっとしたデザイン性がとてもおしゃれなルームシューズです。
とても柔らかく、履き心地抜群です。
また、かかとは踏んで履いたり、かぶせたり、2WAYの使い方ができます。

モズ グラスフォレスト 290ml

ルームシューズだけでなく、おしゃれなグラスも。
森のなかを楽しげに歩くエルクがなんとも言えない可愛い柄になっています。
飲み物を注ぐのはもちろん、デザートカップにしてもとってもおしゃれです。
贈り物にもおすすめですよ。

北欧の雑貨を気軽に取り入れてみませんか?

いかがだったでしょうか?
北欧雑貨と聞くと始めるのがちょっとハードルが高く感じる方もいるかもしれませんが、スリッパなどちょっとしたものから北欧雑貨を取り入れてみませんか?
色とりどりのエルク達が、お部屋の印象を変えてくれることでしょう。

-生活雑貨
-, , , ,