Mollif(モリーフ)

素敵なインテリア雑貨が集まるお店

肌寒くなってきましたね。自宅でほっこり、まったり過ごすための心地いい冬支度のお部屋

2016/10/15

_mg_3229

こんにちは、mollifスタッフの兵頭です。
季節が移り変わり、最近はめっきり寒くなってきました。皆さんは風邪などひいていませんでしょうか?

今回は「自宅でほっこりすごせる心地いい冬のお部屋」をテーマに、素敵で暖かいお部屋をコーディネートできるアイテムをご紹介します。
一人でも、大勢でも、冬が楽しくなるお部屋を目指しましょう。

冬といえば、やっぱりヒーター

BRUNO カーボンファンヒーター

「ノスタルストーブ」と名付けられた、どこか石油ストーブを思わせるレトロでノスタルジックなデザインのヒーター。レトロデザインながら、ファンを搭載することで、素早く効果的にお部屋を暖めることができます。

また、一般的なハロゲンヒーターの強は1000W前後なのに対して、同じ程度の暖かさでカーボンファンヒーターの強は500W~600Wの消費電力で済みます。つまり約半分の電力で済む省エネな設計でもあります。

PIERIA パーソナルセラミックヒーター

コンパクトなのにメイン暖房並の暖かさ。

大体の場所に置ける小型サイズで持ち運びも便利な軽量タイプ。それなのに最大1200Wのパワフルな性能を持ち合わせています。メイン暖房並の働きをしてくれる冬場に頼れる存在です。

転倒時に自動でオフスイッチが働くのでお子様やペットがいるご家庭でついうっかり倒しちゃった、という場合も安心です。また、温度が上昇しすぎたときにはサーモスタットが働き、自動で運転を停止します。温度が下がると運転を再開する優れものです。

冬のフローリングは冷えますよね。あったかカワイイスリッパ達

moz ボアルームシューズ

内ボアのもこもこがとっても履き心地良い「moz ルームシューズ」一度履けば、もう手放せないその感覚を沢山の方に感じてもらいたい!サイズはM、L、LLのがあり、女性はもちろん足の大きな男性でも履いていただけるアイテムです。

ご夫婦やカップルはそれぞれ色違いを使われたりギフトやプレゼントなどでも寒い時期は喜ばれるのではないでしょうか。mozシリーズでは定番のちょこんと可愛いエルク(へらじか)もアクセントになってオススメ。寒い時期を快適に過ごせること間違いありません!

moz ボアルームシューズ ツイード

mozで定番となっているボアのルームシューズにチェック、千鳥格子の柄をアレンジした暖かみのあるデザインが特徴。

ふかふかのボアが足全体を包み込み、寒い冬もこれがあれば、足元が冷えず快適に過ごすことができます。M、Lサイズがあるので男女問わずお使いいただけます。ペアで使うととっても可愛くておすすめ!

moz ボアルームブーツ

もこもこがとてもかわいらしい、ルームブーツ。

一度履けば、もう手放せないその感覚を沢山の方に感じてもらいたい!サイズはM、Lがあり、女性はもちろん足の大きな男性でも履いていただけるアイテムです。

折り曲げて履いて、可愛くアレンジしてもOK。

mozのシンボルになっているエルク(ヘラジカ)もアクセントとしてとっても可愛いですよ。

さり気なく暖めてくれる冬の味方。素敵なおすすめブランケット

moz ブランケット ツイード

オシャレで高級感のあるツイードを使用した存在感のあるひざ掛け。厚手の生地感があり、ひらひら、ぺらぺらのひざ掛けとはまったく違う、しっかりした暖かさを届けてくれるひざ掛けとなっています。

柄もチェックと千鳥格子と冬の寒さを暖かくしてくれそうな柔らかなデザイン。70×100cmの大きさがあり、腰から足元まで覆ってくれるサイズ感も嬉しいですね。

Garden Party スロー

持ち運びもできるブランケット。

一見コンパクトなスローですが広げるとかなりの大きさです。寒い時は上から羽織ったり、膝にかけたりすることができます。また、ビニールのシートの上に座っておしりが冷たいなと感じた時は下に敷いて冷えから体を守ってくれます。

肩から掛けるとストール代わりにも。

Present Time フリースブランケット

幾何学模様と大柄のチェック模様がプリントされたフリースブランケットは、
150×180cmで大判だけれど薄手で取扱いしやすいです。掛けたり、敷いたり大活躍。

 

 

乾燥や風邪が気になる季節。デザインが素敵な加湿器たち

BRUNO パーソナル超音波加湿器

ガラス瓶のかわいい加湿器。

水を入れてUSB電源に接続するだけで簡単に加湿することが可能です。
女性らしいデザインは、デスクの上だけでなくドレッサーやベッドサイドにもおすすめです。
パッケージは見た目もかわいらしいく、ギフトにもおすすめです。

 

Rocca 紙の加湿器

フルーツをモチーフとしたRoccaは、電源不要でエコな仕様。本製品は、ミストが見えないタイプの加湿器です。空気中の湿度に合わせ、フィルターから湿った空気を送り出す、自然気化方式を採用しています。フィルターは水洗いもできるため、清潔な状態を保てます。

オフィスのパソコン周りや、就寝時にベッドの横に置いておけば、電源不要で動作音もしませんし、自然な加湿を受けられます。病院は乾燥するので、入院されている方へのお見舞い品としても好評です。 カワイイデザインの箱入りなので、ギフトとしてもオススメです。

ONLILI アロマ超音波加湿器

b91hf002n_img09

暮らしに溶け込むような緩やかな曲線が特徴の、加湿器に見えないデザインのおしゃれな加湿器。

1つ1つ微妙に違った表情を楽しむことができるのは陶器ならでは。そんな陶器からアロマの香りを漂わせ、リラックス空間をお届けします。陶器から広がるアロマの香りで新たなライフスタイルをお送りください。

番外編。暖かいコーヒーで、寒い朝に「ほっ」と一息

BRUNO ドリップケトル

本格ドリップコーヒーを愉しむ電気ケトル。

ステンレスの光沢と華奢なデザインが海外のテレビで出てくるような、持っているだけで気分の上がるオシャレなアイテムです。細い注ぎ口で、コーヒーのハンドドリップに最適な電気ケトル。

湯量を細かく調整しながらなめらかに注ぐ事が出来ます。コーヒーを注いでいる姿が様になってカッコイイこと間違い無し。

BRUNO セラミックドリッパー

温かみのあるセラミックのドリッパー&マグは、
美濃焼の産地として名高い多治見の窯元が手がけました。
使う場所を選ばないスタイリッシュなオリジナルデザインは、
信頼ある日本の技術が際立ちます。

保温性が高く、冷めにくい
セラミック素材のドリッパー&マグはガラスよりも保温性が高く冷めにくいのが特徴です。
電子レンジ・食器洗浄機にも対応しているので使い勝手が良く、毎日のコーヒータイムに寄り添います。

上のドリップケトルと一緒に揃えたい一品。

Dexam ターキッシュコーヒーポット

仕上げが美しいカラフルで機能的な英国の琺瑯シリーズです。

スチールには厚みのある鋼板を用い、調理用として確かな安心感を併せ持っています。
直火はもちろん、オーブンでも使用できます。
トルココーヒー用のポット。

注ぎ口が付いているのでソースを入れたり、ミルクウォーマーとしても便利です。

fika ウォールマグデミタ

テイクアウトのコーヒーみたいにおしゃれなコーヒータイムを。

かわいいお色とデザインに加え、頑丈な素材で出来ているので、アウトドアでもオフィスでも、おうちカフェの時間にも。長く大切に使っていただけるアイテムです。

こちらはモリーフのオリジナル商品。ここでしか買えません!

別売りのドリッパーを使えば、直接ドリップすることも可能。

fika コーヒー缶

コーヒー豆の保存に是非。

こちらの缶は、ブリキの内蓋も付いています。コーヒーだけでなく、お茶っ葉やキッチンまわりの小物など、様々なものを入れていただけます。

シンプルで他にないイラストが素敵です。長く大切に使っていただけるアイテムです。

いかがでしたか?

16awinterior_01

貴方にぴったりな、素敵な冬アイテムは見つかりましたか?
貴方にとっての冬が、楽しくなるお手伝いが出来るよう願っています。

モリーフでは素敵な冬アイテムがまだまだあります。是非御覧ください。

-インテリア
-, , , , ,