Mollif(モリーフ)

素敵なインテリア雑貨が集まるお店

2016年のクリスマス。大切な人と「お家でのクリスマス」の過ごし方

こんにちは、モリーフスタッフの兵頭です。
最近、朝起きた時窓を開けると、外の空気が凛としているのを感じます。
薄い雲が掛かった赤紫の空を遠く眺めていた時、ふと冬のにおいがして「もうこんな季節なんだ」と
かみ締めることが多くなってきました。

さて、冬といえばクリスマス。
2016年のクリスマスはイヴが土曜日、本番が日曜日と最高の組み合わせです。
さらにイヴの前日は祝日なので3連休という方も多いのではないでしょうか。

そんな3連休にお出かけした後、クリスマスはお家で過ごしてみるのはいかがでしょう?
大切な人と、家族と、友人とパーティなんかもありです。
今回はそんなお家クリスマスを盛り上げてくれる素敵なアイテムをご紹介致します。

雰囲気を盛り上げる飾り・食卓

クリスマスといえば、パーティですよね。
何日か前からお部屋を飾り付けて徐々に気分を盛り上げていく。この準備している期間も楽しいものです。
そしてお料理も普段より気合が入るところ。
大切な人へのおもてなしに、おいしい料理はもちろん、盛り付けやテーブルデコレーションにもこだわってみてはいかがでしょうか?

マルチスレートプレート

パーティーシーンにぴったり!
この上にちょこっと食材を乗せるだけで、まるでカフェのような雰囲気に大変身します。

サイズも正方形、長方形、丸型といろいろな形があるので用途に合わせて使い分けもOK

せっかくのクリスマスなので、いつもと違うお皿でおもてなししちゃいましょう。

ラッセントレー スノーマンオーナメント

あどけない表情がなんとも愛らしい雪だるま。

ツリーにちょこっと飾り付けるだけでクリスマスの雰囲気をよりいっそう醸し出してくれます。

ハニカムパレード

カラフルでポップな色が可愛い、スウェーデン生まれのハニカムパレード。

お部屋に飾れば華やかな雰囲気に。
お子様がいるご家庭にはぴったりですね。

身体もこころもあったかグッズ

_mg_3638

誰でもそうですが、寒いお部屋で過ごすのは嫌ですよね。
今年はスリッパやヒーターにこだわって、ほっこり暖かなクリスマスを過ごしてみませんか?
他にも宝石のような加湿器など見た目も性能も良いものをセレクトしました。

ブルーノ カーボンファンヒーター

石油ストーブを思わせるようなレトロデザイン。

名前も「ノスタルストーブ」といいます。

でも見た目とは裏腹にファンを搭載しており、すばやくお部屋を暖めることができます。

しかもカーボンヒーターは一般的なハロゲンヒーターよりも約半分の電力で済むので、省エネにも一躍買っています。

ルームシューズ ボア

内ボアのもこもこがとっても履き心地のよい「moz ルームシューズ」寒い冬にぴったりのあったかシューズです。

ちょこんと印刷されたエルク(へらじか)もアクセントになってとっても可愛らしいアイテムです。

ムードづくりに間接照明を

まったりしたい夜のクリスマスは間接照明があれば雰囲気がグッと良くなって、二人の距離も縮まりますね。
おすすめは主照明を消して、リビングにフロアライト+テーブルライトや置型の間接照明でディスプレイすること。
部屋に立体感が出て柔らかな落ち着いた雰囲気を二人で楽しむことができます。

フロアライト アトリア

家電ブランドで有名な「レコルト」のデザインコンセプトを受け継ぐシンプルでユニークな照明です。

落ち着きのあるファブリックシェードに、アッシュウッドと金属の異素材を組み合わせたデザイン。

2色から選べる布巻きのコードをワンポイントにシンプルでやさしい光がお部屋を照らします。

レダアッパー

ledau_16

アッパーライトのシェードには大きさの異なるウッドリングを重ね合わせ、直接光源が見えないように、且つ適度な照度を保つことにこだわり、設計しました。

当店オリジナルのアッパーライトです。

主照明を落とし、間接照明だけで素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょう?

コットンボールランプ クッカ

LED電球搭載のボールランプ。

カラフルでポップな色で優しく光り、癒しを与えます。

間接照明はもちろん、パーティやクリスマスツリーの飾りつけにぴったりです。

気持ち穏やかにリラックス

初めてのクリスマスを迎えるカップルは、きっと緊張すると思います。
それは距離が近づくほどに…
そんなときにぎゅっと抱いておける抱き枕や、寄りかかれるクッションなどがあればちょっとでもリラックスできるかなと思いセレクトしました。
彼女へのプレゼントにもぴったりです。

ネムネム プレミアム 抱き枕

_mg_3647

とろけるような表情と肌触りがなんとも愛らしい抱き枕。

他にもペンギンやアザラシ、ネコなどの仲間たちもいます。

しかも手洗いOK。衛生的にもばっちりの可愛いぬいぐるみです。

クラフトホリック

宇宙から来た不思議かわいい「クラフトホリック」

なんともいえない表情でアナタを見つめてくれるこの子たちを目の前すると、いつの間にか愛着が湧いてきて家にいる時は離さずにはおれなくなるでしょう。

プレゼントに大人気なアイテムです。

女性の喜ぶプレゼント

クリスマスといえばプレゼント。世の中の多くの男性はプレゼントに悩まされますよね。
女性へのプレゼントはキッチンで使うとってもオシャレなグッズや見た目も可愛い置物などがオススメです。

ブルーノ コンパクトホットプレート

朝食、おやつ、ディナーまでこれが1台あると大活躍のおしゃれなホットプレートです。

パーティーシーンでは欠かせない一品。
プレゼントであげてもよし、クリスマスパーティで使ってもよしの万能ホットプレートです。

レコルト プレスサンドメーカー

デザインにこだわった「レコルト」のホットサンドメーカー。

おしゃれな見た目はもちろん、機能も抜群。

食パンが1枚まるごとはいってカリっと焼けて、格子状の焼き目が見た目にもおいしい!

さらにサーモスタット機能付きでプレートの温度を一定に保ってくれるので温度の上がりすぎも防いでくれます。

テンポドロップ

しずくのフォルムが可愛いストームグラスの置物。

ストームグラスとは19世紀に航海士等が使用していた天候予測器です。気温の変化に反応して起きる、ガラスの中の結晶を観察することで天気の予測をしていました。

日々変化する結晶の様子を見ているだけでも楽しい、プレゼントにぴったりのインテリアです。

男性の喜ぶプレゼント

c48ppt_05

男性は何かと同じデザインのものばかりかってしまいがち。服とか小物とかを買いにいっても「それ持ってるやつでしょ?」みたいな。
たまには自分が選ばないようなものを買ってあげてください。大切な人からのプレゼントなら嫌な気はしませんし使ってくれるはず。
そして、男性はそんな風に自分の世界を新しくしてくれるきっかけを待っているのです。

マルチクリーナー プッチペット

これ…なんと汚れを拭き取るクリーナーなんです。

ポリエステル素材にプリーツ加工を施すと形状記憶するという特性があるらしく、広げて拭いた後でもツルの形に戻るユニークなクリーナーです。

メガネ拭き、スマホクリーナーなどにおすすめ。

スマホ用タッチグローブ テスタバ

指先に導電繊維を使用していて、静電気容量式タッチパネルを採用したスマートフォンやタブレットの操作が可能な手袋です。

ふわっふわの“プレミアムシュークリーム糸”を使用、是非試して頂きたい感動的な感触です。

 

スタンレー 真空ボトル

「確かなもの、本物は時代に関係なく愛用され続ける」というポリシーを持ったアメリカの老舗魔法瓶メーカーが作る「スタンレーシリーズ」

強く無骨なステンレスボディがとってもカッコイイ。

水筒を始めレジャーアイテムなどもあり、その道のプロから ライトユーザーまで全世界で幅広い人たちに愛され続けています。

どんなクリスマスを過ごすか決まりましたか?

xmas_last

年に一度のクリスマス。今年のクリスマスはどのように過ごすか決まりましたか?
たまには、お家で過ごすクリスマスがあってもいいと思います。
そんな大切な人とのお家でのひと時を少しでもお手伝いできれば、幸いです。

-インテリア
-