Mollif(モリーフ)

素敵なインテリア雑貨が集まるお店

【おすすめ】エコバッグは何がいいの?愛用者続出のマイバッグ「ベジバッグ」を紹介します。

_e0t9490

こんにちは、mollifの中野です。
昨日はトランプ大統領誕生ということで、アメリカの歴史的な1日になりましたね。
どちらが大統領になっても反対している人が半数近くいるので、
厳しい船出となることは決まっていたのですが、、
私が気になったのはレディ・ガガがトランプ批判で掲げていた
「Love trumps hate」(愛は憎しみに勝る)
「へー、トランプにこんな単語の意味があるんだ」と、政治云々関係なく感心してしまいました。
意味を調べてみると切り札、負かす、勝つなどの意味があるそうです。
トランプさんにとってヒラリーさんのメール流出はまさに切り札(意図はたぶんしてないけどね。)
選挙の終盤だけを見れば本当に劇的な展開でしたね。

さて本日はベジバッグのご紹介をします。みなさんベジバッグご存知ですか?
シンプルで機能的な見た目が女性から人気で沢山のシリーズが出ている
ロングセラーアイテムです。

ベジバッグって一体なに?

野菜のために作られたバッグ

_e0t9102その名の通りなのですが「ベジタブルバッグ」。まさに野菜のために作られたバッグで、バッグを持ってお買い物をして、帰ったらそのまま野菜ストッカーとしてポンっと置くことができる。それがベジバッグの最大の特徴です。

 

野菜ストッカーを目指して作った機能性

_e0t9188

ベジバッグと命名している以上、野菜に特化した造りをしています。特に野菜ストッカーの機能を持たせるために内側はポリエステル製になっています。これで野菜をそのまま入れても汚れにくくなりました。しかもちょっとした汚れなら拭くだけで綺麗になってお手入れも簡単にすることができます。また、野菜のサイズはそれぞれですよね。大きなサイズも入るように容量は多めに作っています。またいろんな用途で使えるようにポケットの数も他のトートバッグとくらべても多い!なんとラージサイズのベジバッグには内外に10個ものポケットがあります。

持ち手にもこだわりが

_mg_4756

ベジバッグの持ち手は手綱のように丸くなっています。このため手にフィットしやすく、持ちやすいと非常に評判がいいポイント。重い物を入れてしまうと手が痛くなってと聞きますが、このような形にしてかかる力の負担を分散してあげると痛さも和らぎ持ちにくさの軽減ができます。

大きさの異なる定番のベジバッグ

ラージ

_e0t9080

とにかく沢山入ることと、ポケットの数が10個と多いので、多彩な使い方が出来ます。もちろん普段使いだけでなくちょっとした旅行にも使えるという声も多いです。

スクエア

A4サイズのカタチが入るサイズです。主婦の方からも人気ですが、学生さんからも支持されているアイテムです。教科書やペンケースなどもちゃんと入って、サイドポケットにはスマホや小物が入るので便利と評判です。

ミニ

ちょっとしたお買い物や散歩に片手で持ち運べるベジバッグ。
野菜の他にもタマゴ6Pパックや牛乳パックが入るサイズ。
ランチバッグやサブバッグとして、これひとつでお出かけできる程の収納力です。

リュックとして使えるベジバッグ

パック

ベジバッグシリーズ初のバッグパックタイプ。
自転車に乗って野菜を買いに行くことができ、ファスナーも付いているので安心。
ベルトを縮めれば、トートバッグにもなる2WAYバッグ。

改良された新作ベジバッグ3種類

フラップ

色々な意見をもとに改良されたフラップはスクエアだと大きいけれど、ミニだと小さすぎ。でも収納力はないとね。というママのために作られたバッグです。

 

 パルテ

重い荷物を肩掛けしているとどうしても肩が痛くなってしんどい。。そんな方のために作られたのがこのパルテ。肩掛け部分はなんと7cmの太さで、重みが1点に集まること無く分散してくれます。軽くなったように感じられますよ。

ラゲージ

多くのベジバッグシリーズでも最大容量クラスのラゲージ手持ちのトートバッグと肩掛け用のストラップがついた2WAYの使い方ができます。ショッピングバッグとしても十分機能を果たしますが、通学用や、旅行などでも使える、用途の広いバッグです。

ベジバッグのアイテム一覧はこちらから

_e0t9543


持って出かけたくなるバッグ

デザインはとにかくシンプル。でも機能的でどこでも持って出かけたくなるバッグ
それがベジバッグです。

ぜひ今回の機会に自分のライフスタイルに合ったベジバッグを探してみてくださいね。

-生活雑貨
-, , , ,