Mollif(モリーフ)

素敵なインテリア雑貨が集まるお店

【おすすめ】ゴミ箱をインテリアの一部に。並べてオシャレなゴミ箱特集

2016/12/01

c66epe-05-15

こんにちは、モリーフスタッフの兵頭です。
突然ですが、お部屋の中で生活感が出やすい場所といえば、どこをイメージしますか?
キッチンとかテーブル周り、いろいろな場所が思い浮かぶと思いますが、なんと言っても生活観を隠し切れないのが
そう「ゴミ箱」だと思います。

今回は、そんなゴミ箱の生活感を消してくれる、オシャレなゴミ箱をご紹介。
最近のゴミ箱って、とってもデザイン性が高いんですよ。

ゴミ箱がインテリアを邪魔する理由

利便性を求めてついついビニール袋をかぶせがち

20150415_456622

ゴミ箱って毎日使うものだから、必ずお部屋にありますよね。

だからこそ、毎日使うからついつい利便性を求めがち。こんな風に捨てやすくビニール袋をかぶせている方を多いはず。

せっかくインテリアにこだわっておしゃれなお部屋にしても、これがあるだけで台無し!!って思うけど、ゴミ箱が汚れちゃうから、わかっているけどやってしまう…

なんてことにお悩みの方も多いのでは?

デザイン性に乏しい

p1

なんだかゴミ箱って、「四角」「黒」ってイメージがあります。

形も同じようなものばかり、色も同じようなものばかり…

リビング用ならまだしも、キッチンや野外用のゴミ箱なんかは「ポリバケツ」に代表されるように、既にイメージが固まってしまっている、ような気がしませんか?

ゴミ箱もインテリアの一部!生活感を消してなおかつオシャレなゴミ箱達

ビニール袋は絶対必用、でも見せたくない…そんなわがままを叶えるゴミ箱

ゴミ箱にビニール袋。ゴミを捨ててもゴミ箱が汚れないし、捨てるときもそのままポイッ。便利ですよね。


でもビニール袋むき出しは、ちょっと…という方におすすめなのが、この「TUBELOR(チューブラ)」

こんな風に中のゴミ箱にビニール袋をかぶせた後は、カバーをすることで、ビニール袋を見えなくしてくれます。

デザインも生活感を感じさせないシンプルなデザイン

逆転の発想。ビニール袋は中途半端に出すからダメなんです。

いっそビニール袋をむき出しにしてみてはどうでしょう。

するとあら不思議。以外にスタイリッシュに見えてしまう。

そんな逆転の発想がつまったこの「Luce(ルーチェ)」リビングにはもちろんキッチンでも重宝します。

c06luce-img1カラーも豊富。お部屋のインテリアにあわせてコーディネートもばっちりですね。

もうゴミを入れることすらためらってしまう。デザイン性に富んだゴミ箱

え、これゴミ箱!?と思ってしまう方も多いはず。

まるで小鳥の巣箱のようなこのゴミ箱。窓からは可愛い小鳥が顔を覗かせています。

デスクの上や洗面所など、ちょっとしたゴミがでる場所に。

ゴミを捨てるときは、こんな風に屋根の部分が回転します。

重ねて並べてオシャレ。ブルックリンスタイルのゴミ箱

生活感のあるゴミ箱からはもうさようなら。

ワンタッチでフタの開閉が行える「Front Open Dust(フロントオープンダスト)」はフタ付きなのでゴミも見えないし、匂いももれないから機能性もばっちり。

このゴミ箱の特徴は、なんといってもカラーとサイズの豊富さ。

上にそのまま置けるので、組み合わせる愉しみもあります。

沢山並べて分別できるので、キッチンにぴったり。

ポリバケツもここまで進化しました。

ゴミ箱の代表って言えばあの青い「ポリバケツ」

大きくて大容量だし、キッチンや野外に置いとくととっても便利ですが、ただデザインが…!

そこで誕生したのが、この「Pale×Pail(ペールペール)」

従来のポリバケツ感は残しつつも、レトロな雰囲気のデザインにすることにより、とってもオシャレに。

4947849549955-4

注目すべきは、その「復元力」

実は、こんなになっても…綺麗に元の形に戻るんです。

最近のゴミ箱っておしゃれでしょ?

いかがでしたか?絶対に必用だけど、インテリアの足を引っ張る困った存在だったゴミ箱ですが
最近のゴミ箱はここまで進化しました。

びっくりするような機能が付いていたり、他のインテリアが負けちゃうくらいオシャレだったり。
是非いろいろ探してみて、自分にぴったりのゴミ箱を見つけてくださいね。

-生活雑貨
-,