Mollif(モリーフ)

素敵なインテリア雑貨が集まるお店

【おすすめ】これから始まる新生活。間取りごとに勧めたいインテリアアイテムをご紹介

2017/01/12

明けましておめでとうございます、モリーフスタッフの中野です。
今年も何卒よろしくお願いします。
皆様どんなお正月をお過ごしだったでしょうか。
私も実家に少しだけ帰省し、ゆっくりした時間を過ごすことが出来ました。
皆様にとっても良い1年であることを願います。

さて、年も明けて、就職、入学など様々な事柄で新生活を迎えられる方も多いのではないでしょうか。
新しく生活環境が変わるということは気持ちの面での不安や期待も多いですが
実際生活する拠点も変わることが多く、新しく買い替えだったり大変なことも多いですよね。

今回モリーフはそんな新生活を迎えられる方に向けて間取り毎にご提案するインテリアアイテムを
特集してみました。
ぜひご覧いただき、新生活のヒントにしていただければ幸いです。

リビングシーン

家の顔とも言えるリビングルーム。家族で一番長い時間を過ごす部屋だから、お気に入りの家具で居心地の良いインテリアを揃えたいですよね。インテリア選びはまずソファやテーブルなどの大きなものからと言われています。モリーフが品質もデザインもおすすめするアイテムを取り揃えてみました。ぜひゆっくりとご覧になって下さい。

センターテーブル ハーフコーナーテ-ブル

一番使うテーブルだから素材や質感にこだわりを!

品のある木フレームの組み合わせが美しいセンターテーブルです。オーク無垢材をつかった確かな品質で
ナチュラル色とブラウン色の2色展開です。

ソファ ラドル

居心地の良さを決めるのはソファ。高い買い物だからこそ見た目も使い心地もこだわりたいですよね。こちらのラドルはそんな要望にぴったり答えてくれる高品質なソファです。

シーリングライド サレディアリモート

照明を変えるだけでお部屋の印象は数段違うものに変わります。こちらのサレディアリモートは見た目のおしゃれさもさることながら、リモコン1つでスイッチのON・OFF機能はもちろん調光・調色機能までついた画期的なアイテム。ぜひおすすめしたい照明です。

ダイニングシーン

lewood_03

 

寒い日も暑い日も、楽しい日も、悲しい日も共に顔を向けあって過ごすダイニング。長く使うものが多場所だから良いものを選んでもらいたいと思っています。風合いのある木目が美しいダイニングテーブルや、座り心地にこだわったダイニングチェア、そして食卓を彩るペンダントライトは可愛いものからスタイリッシュなものまでご用意しています。

ダイニングテーブル  マージ

伝統的な意匠と新しい感覚を融合させたダイニングシリーズです。
ニューファミリー層に向けた、使いやすいサイズ感が魅力で、美しい無垢材の木目が食卓を彩ります。

ダイニンチェア ハング2脚セット

引いたり運んだりする事が日常的に生まれる背の部分に、持ち手になるスリットを入れセパレートに
することで新鮮なデザイン性と機能性をバランスよく両立させたダイニングチェアです。

ニューファミリー向けの、標準的なテーブルに合わせ易いサイズ感です。

キッチンシーン

2963-1

毎日の料理を美味しく、楽しいものにするためにおすすめするキッチンアイテムをご紹介。人気の家電や人気のインテリアなどがたくさんあります。お気に入りアイテムに囲まれるキッチンはとっても楽しい自分だけの空間。

キッチンカウンター OCTA[オクタ] 70KB

ホワイトオークの木目が活きるナチュラル&シンプルシリーズ。
OCTA(オクタ)シリーズの最大の特徴はなんといってもシンプルで上質感のある
木目を活かしたデザイン。キッチンに置くだけで洗練されたインテリアのイメージを植え付けることができます。
日本製なので品質も高く、長年使っていきたい家具です。

ゴミ箱 フロントオープンダスト 深 like-it

ワンタッチでフタ開閉が行えるフロントオープンダスト。キッチンやリビングをまるでショップやカフェのように、おしゃれな空間に変えることができます。
蓋付きなのでゴミが見えないこと、においが漏れないこともポイントです。

ブルーノ グリルポット

大人気ブルーノコンパクトホットプレートの姉妹アイテム。これ一台で
「煮る」「焼く」「蒸す」「揚げる」の4通りをこなすマルチな調理器具です。
火力は最大210℃まで無段階で調節できます。
セラミック仕様で鍋は電源ベースから外して直火にかけられる2タイプの使用が可能。
キッチンでそのまま準備できたり、食卓で温めながら食べることができます。

エントランスシーン

玄関がきれいでおしゃれだと、仕事で疲れて帰ったときにも気持ちがいい!ちょっとしたものだけどセンスのいい玄関に置くアイテムをセレクトしてみました。「ただいま」が気持ちの良い玄関を作りましょう!

傘立て オクラ

c0602480-img1

主張しすぎない外観とシューズを美しく見せるフォルムのスタンド。シンプルな使いやすさが特徴です。
ハンドル付きで掃除の時も移動がラクラク。女性の高いヒールはかかとを引っ掛けて収納することができます。

傘立て オクラ

玄関に大きな傘立てを置くのに抵抗のある方は多いようです。いちばんお客様をお迎えする機会の多いエントランスをスッキリかつセンスよく見せる傘立てならこちら!使用しないときは靴箱などに片付けておくこともできるコンパクトな傘立てです。

バスステーション ラグ 50×70cm

バスロールサインをモチーフとしたレトロな雰囲気のキッチンマット。

バスロールサインとは、1960~90年代ごろまでイギリスバスの行き先表示として活躍したフロントサイン。
デジタル化に伴い使われなくなったこれらは、近年ビンテージアイテムとして市場に出回りました。
その独特のタイポグラフィやビンテージならではの使い込まれた雰囲気が人気となり、世界中で多くのデザイナーやバイヤーの間で高値取引をされています。


バス・サニタリーシーン

b94lbcosora_img15お風呂や洗面所はどうしても生活感が出てしまいがちなところ。そんな場所だからおしゃれに清潔感のあるアイテムで整頓を心がけましょう。今回のセレクトはホワイトを基調とし、豊富にある収納グッズ、サニタリーグッズから厳選しました。

ランドリーラック リゾ

b05rizo_img01

洗濯機周りに洗剤や洗濯バサミなど小物の収納にお困りの方にオススメのランドリーラック『Rizo(リソ)』。家族で住まわれている世帯に大変人気のあるアイテムです。とにかく無駄なく収納できるところが多く、空間をうまく使うことができます。

フレディレック サニタリーアイテム

ドイツ生まれのサニタリーグッズを多く取り扱うフレディレック。とにかくシンプルで清潔感のあるアイテムが特徴で、集めたくなるシリーズです。

チェスティーノ バスケット

チェスティーノバスケットはユーザーの使い勝手を追求した収納ケースです。スタッキングできる仕様や手持ちしたときに手に負担が掛からない仕様など、使ってみればその違いを感じることができるアイテムです。

書斎シーン

自分のプライベートスペースである書斎はプライベートな空間だからこそ、自分だけの趣向で選びたいですよね。そこで少しエッジのたったアイテムを取り揃えてみました。ぜひプライベート空間の1アイテムにどうぞ。

紙製収納ボックス ダブルボトムシリーズ

クラシカルなデザインの紙製収納ボックスです。丈夫で、長く使っていただけるアイテム。
使っていくうちに、紙ならではの風合いが出ます。ボトム部分のカラーが選べます。
自由に重ねて、並べて。 カスタムできるインテリア雑貨です。

チェア アンセム

ヴィンテージ感漂う大人のチェア。
使い込まれたような風合いがオシャレな「anthem(アンセム) チェアー」です。

パソコンデスクとコーディネートしたり、チェア単品でお使いいただいても絵になります。

デスクライト 後藤照明

日本のクラシックデザインを基調とした、デスクライトです。倉敷意匠設計と後藤照明がコラボした味わい深いアイテムです。

子供部屋シーン

tricot_img_no1

最後は子供部屋のアイテムをご紹介。これからすくすくと育つ子供のために、沢山の世界を見せてあげるために、部屋に置くアイテムにもこだわりたいですよね。インテリア性が高くおしゃれなものから想像を膨らますオモチャまで幅広く取り揃えてみました。ぜひお子様と一緒にご覧ください。

ペンダントライト トリコ

大きなチェック柄とドット柄は女性や子供部屋に合わせ易く、
欧米のプレイルームを思わせるカラー展開が、雑貨好きの方はひとめぼれするアイテムです。

DEUZ TENT

室内で遊ぶのはもちろん、お天気の良い日は屋外でも、可愛い隠れ家になります。
子どもたちのお気に入りの場として大活躍してくれそうです。
簡単に組み立てや収納も可能で、お片付けようの収納バッグも付いています。

Hug me(ハグミー) アニマルクッションシリーズ

ハグミーはさまざま動物がプリントされた可愛らしいデザインのクッション・抱きまくらです。ホワイトを基調としているためいかにも可愛いという雰囲気ではなくナチュラルな雰囲気が人気です。

特集ページへは画像をクリック

newlife_topimage02

新生活の準備は慌ただしいもの。あとに回してしまうとゆっくり探す時間はほとんどありません。
ぜひ早い段階からお気に入りのアイテムを見つけていただき
準備されることをおすすめします。今回ご紹介したアイテムをまとめた新生活ページへは画像をクリックして
いただくと飛ぶことができます。紹介しきれなかったアイテムなども沢山ありますので宜しければご覧ください。

-インテリア, キッチン, 抱きまくら, 生活雑貨
-, , , ,