Mollif(モリーフ)

素敵なインテリア雑貨が集まるお店

【おすすめ】飽きがこないシンプルさが魅力!モノトーン雑貨特集

こんにちは、モリーフ担当の兵頭です。
今回ご紹介するのは、シンプルさが魅力なモノトーンの世界。
どんなテイストのお部屋にもマッチするデザインなので、お部屋の雰囲気を選びません。
お部屋のコーデをモノトーンだけで統一させると、シックで大人な雰囲気のお部屋に♪

その中でもモリーフでイチオシのアイテムを集めてみました。

シンプル・イズ・ベスト。モノトーンアイテムのご紹介

抱き枕 クラフトホリック

宇宙から来た愛らしいぬいぐるみ"クラフトホリック"に新しい仲間が加わりました。

ぬいぐるみをおきたいけど、ファンシーすぎるのはちょっと。。。という人におすすめ。

目と星マークがかぶっちゃったりしてますが、そこはご愛嬌でw

アニマルクリップホルダー

2匹の動物、プードルとヒツジは、満遍なくマグネットが内蔵されていて、クリップ(付属)をくっつけることができます。

顔や足などにはマグネットは入っていませんので、たくさんのクリップは胴体の部分にくっつきます。まるで本当に動物の毛のよう!卓上を楽しい動物園のような雰囲気にしてくれます。

 

 

掛け時計 ジゼル

モノトーンの色味のためひと目見てシンプルな印象を受けます。

デコラティブな針やガラス板よりも全面に出たフレームと一体化した数字が普通の時計と一線を画すデザインとなっています。

 

TOWER(タワー) シリーズ

シンプルでスタイリッシュなモノトーンデザインのキッチングッズ・ランドリーグッズのブランドです。

インテリアを邪魔しない極限までのシンプルにこだわったおしゃれなアイテムです。

コーヒー缶 フィーカ

シンプルなフォルムのコーヒー缶に、友澤さんのイラストを描いていただきました。コーヒー缶の名前は『fika』です。fikaはスウェーデン語でお茶しよう!という意味です。

こちらの缶は、ブリキの内蓋も付いています。コーヒーだけでなく、お茶っ葉やキッチンまわりの小物など、様々なものを入れていただけます。

モリーフだけのオリジナル商品です!他店では買えないのであしからず。

松尾ミユキ 琺瑯コーヒーマグカップ

イラストレーターの松尾ミユキさんデザインのシンプルだけどこだわりがある琺瑯製のマグカップが届きました。

サイズは直径9×高さ8cm、容量は380mlでたっぷり飲み物が入ります。

 

さぁ、お部屋を変えてみませんか?

お部屋の隅においてあるゴミ箱、机の上の小物やラック、ソファのカバーやカーテンなど、少しづつでも
モノトーンコーデにしてみてはどうでしょう?

派手なものは最初は楽しめますが、飽きが来るのが早いです。
シンプルなデザインや色合いのものこそ、飽きが来ず長く大切に使われると、そう思います。

-インテリア
-