Mollif(モリーフ)

素敵なインテリア雑貨が集まるお店

2017年の父の日はいつ?父の日ギフトのオススメは?

 

fathers_ttl

父親に感謝する気持ちは、お母さんに感謝する気持ちと同じはず。でも、母の日に比べて父の日は、つい忘れてしまうという話をよく聞きます。
これは、お父さんにあげるプレゼントで悩む人が多いからではないでしょうか?お母さんとくらべて、お父さんが欲しいもの、貰って喜ぶものが分かりづらいような気がします。
そこで、モリーフではお父さんが喜ぶアイテムをテーマごとにご提案。今年こそは、いつもお世話になっているお父さんに、プレゼントと感謝の気持ちを贈りませんか?

 

2017年父の日は6月18日(日)です

父の日(ちちのひ)は、父に感謝を表す日。父の日の起源はアメリカです。
1909年にワシントン州のソノラ・スマート・ドッドが、男手1つで自分を育ててくれた父を讃えて、「母の日のように父に感謝する日を作りたい!」と教会の牧師にお願いしたことが始まりです。6月に決まったのは、彼女のお父さんの誕生月だったからだそうですよ。
アメリカでは、1966年に、父の日を称賛する大統領告示を発し、6月の第3日曜日を父の日に定めました。

日本で父の日が広まりだしたのは1980年台ですが、今では母の日とあわせて、家族のイベントとしては定番化してきましたよね。日頃がんばっているお父さんのために、年に一度の家族行事にしたいものです。毎年のプレゼントを考えるのは大変ですが、感謝の気持ちを伝えるため、ぜひ父の日ギフトを検討してみて下さい。

壁掛け時計

時計を贈ることは、「あなたと同じ時を刻みたい」「あなたと一緒に過ごしたい」といった相手への好意を示す意味を持つため、家族へのプレゼントには最適です。贈り物に込めた理由も添えて渡すことで、よりお父さんに喜んでもらえるかもしれませんよ。

掛け時計 ルファール

掛け時計 ルファール

満開のダリアを思わせる美しい曲線美の壁掛け時計「ルファール」。約5センチの奥行きは壁に影を落とします。 影も時計のデザインの一部なのです。ミッドセンチュリーテイストなデザインは、「普通とは違うけれど、奇抜過ぎない」絶妙なデザインです。

カッコイイものが好きなお父さんなら、きっと感動してくれるはず!

壁時計 カンパーニュ

電波掛け時計 カンパーニュ

簡素化された文字盤、ゆったりとした流線型を描く独特な形状の長針と短針。そして、木製の温かみのあるフレーム。
上品かつシンプルなデザインはまさしく「万人受けするデザイン」です。

電波受信の機能が付いているため時間合わせが必要ありません。万が一、電波受信が出来ない場合でも手動でも時刻合わせが可能です。

メンズ雑貨

いつも忙しく働いているお父さんは、ランチを楽しむ気持ち、コーヒーをゆっくり淹れるゆとりや時間は持てていますか?ランチボックスやタンブラーを贈ることで、忙しい仕事の合間にほっと一息つける時間をプレゼントしてあげてください。併せて、お弁当を作ってあげたり、コーヒーを淹れてあげたりするのも喜ばれますよ。

ランチボックス

GEL-COOL ランチボックス square MEN'S

GEL-COOL ランチボックス square MEN'S

『冷たいものは冷たいまま、おいしく食べて欲しいし、食中毒も心配。だからお弁当には必ず保冷剤をつける』そんな愛情が開発者の心を動かし『GEL-COOL』が誕生しました。

約500ml×2段の容量は、愛情もボリュームもたっぷり詰め込むことができます。

おしゃれで機能的なお弁当ランチで、お父さんはさらにお仕事がんばれそうです。

ウォールマグ デミタ 350ml フィーカ

ウォールマグデミタ 350ml フィーカ

テイクアウト感覚で使えるダブルウォールタンブラー。シンプルなデザインで人気のRIVERS [リバーズ]のウォールマグデミタにオリジナルのデザインをプリントしました!

当店オリジナルのデザインを手がけてくれたのは友澤健太郎さん。友澤さんのとっても素敵なイラストは、心をウキウキさせてくれます。

お父さんの職場や書斎でいつも活用してもらえるといいですね。

インテリア家具

父の日のプレゼントと言えば、食品やお酒などが定番ですが、インテリアアイテムを贈るのもインパクトがあっていいですよ。お部屋の中で毎日使えるを贈ると、いつも家族のことを思い出せて、温かい気持ちになってもらえるのではないでしょうか。

座椅子 和楽の雲

座椅子 和楽の雲

座椅子 和楽の雲

安心の日本製のリクライニングチェア。
身体にフィットする構造で、とってもリラックスすることができます。
3箇所のリクライニング機能があり、自分にあった形に変形。脚の部分が「上向き」になったタイプと、「下向き」になったタイプの2タイプから選んでいただけます。

日常使いできるリラックスアイテムは、お父さんも大喜び。カラーもたくさん取り揃えているので、お父さんの好みの色を選ぶのも楽しいです。

チェアKT-99 ファブリック パッチワーク

チェアKT-99 ファブリック パッチワーク

座面をパッチワーク風に1点1点縫製仕立てした落ち着いた色合いのおしゃれなイームズ風チェア。
ダイニングや個人デスクなど様々なシーンに組合せができる他、同じ張地デザインが無く一点物なので自分だけのオリジナルチェアとして愛着もわきます。

豊かな気持ちを育んでくれそうなアイテム。お父さんの愛用の椅子として末永く使って頂きたいです。


フォトフレーム

ギフトとしては定番の写真立てですが、家族写真を入れて贈るのは、家族ならではのサプライズになるのではないでしょうか?昔の写真と最近の写真を合わせて贈ると、家族が歩んできた歴史が感じられるよいおくりものになるのではないでしょうか。

写真立て タワー

フォトフレーム タワー TOWER 3連

シンプルでスタイリッシュな3連フォトフレーム。壁掛け、立て置き両方対応のスチール製で高級感のあるデザインです。
壁掛けでも、スタンドでも飾ることが出来るので場所を選びません。

複数入れられるタイプなので、写真に加えて、家族からのメッセージを書いた紙、お父さんのイラストを書いた紙なども一緒に挟んでもいいかもしれません。

ウッドフォトフレーム small 1

ウッドフォトフレーム small 1

ガラス板にはさむだけで、写真の入れ替えも手軽に行うことができる木製写真立てをご紹介します。お気に入りの写真や切り抜きを、インテリアに取り入れるのにぴったりのアイテムです。

ナチュラル、シンプルで、どんなお部屋にも馴染み、「こういう写真立てを探していた!」というお声をよ伺います。家族の集合写真を入れてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

アウトドアアイテム

アクティブなお父さんには屋外に持ち出して使えるアイテムを!家族サービスが増えて、たくさんお出かけに連れて行ってくれるかもしれません。

スタンレー マスター真空ボトル 1.3リットル

スタンレー マスター真空ボトル 1.3リットル

「高度12,000mから落としても壊れない、 トラックで引いても潰れない、弾丸すら通さない」など、100年間もの間アメリカで語られた数々のスタンレー伝説。

その伝説を裏付けるようにスタンレーの水筒は強固で頑丈。そんな安心と高品質が徐々に人々から支持されるようになり100年という歴史がブランドとして少しづつ醸成されていき、今世界中の人から愛されるオンリーワンのブランドです。

お出かけの際の自慢の相棒として、お父さんにも愛用してもらえることでしょう!

トランクツールボックス 

モールディング トランクツールボックス Mサイズ

男性にはたまらないブラックとカーキの組み合わせが素敵です。DIYに使うときの工具入れとしてや、アウトドアに出かけるときの小物入れなど用途は様々。軽量で丈夫なところも、便利な機能です。

自分の工具をガシガシ入れて愛用のツールボックスとして使いこなして下さい。十分な頑丈さもあるので安心してお使い頂けますよ。

機械いじりやアウトドアに夢中な姿って、いつまでも子供の心を忘れていなくて素敵ですよね。そんなお父さんにぴったりなアイテムです。

季節のアイテム

父の日は6月なので、これから始まる暑い夏に向けて活用できる贈り物もおすすめです。プレゼントとしてちょっと特別な季節のアイテムを贈ってみてはいかがでしょうか?

スポーツタオル -℃ MINUS DEGREE

 マイナスディグリー スポーツタオル

ペロカリエンテ マイナスディグリー スポーツタオル

表地にはタオルの産地、今治のコットンパイルを使用。肌触りが冷たく感じるので、暑い季節やスポーツの際、夏フェス等にオススメです。乾いた状態でも冷たく感じますが、タオルを濡らすことで、裏地の接触冷感機能がより発揮されます。
こちらのスポーツタオルのサイズは、長さ90センチ×幅15.5センチです。日常使いにちょうどよいサイズ感がうれしいですね。

汗っかきなお父さんなら、この夏手放せなくなるプレゼントでしょう。

今治ガーゼケット

今治ガーゼケット 140×190cm

サラっとした肌触りで寝苦しい夜も乗り越えられるガーゼケット。

表地には 柔らかくふんわりとした肌触りのガーゼを使用しています。薄くて軽い、そして通気性が良いので乾きやすいのが特徴です。使うほどに馴染み、お肌のデリケートな方や赤ちゃんにも安心の肌触り。

淡い色見ながら、男性でも使いやすいカラー、デザインをたくさん取り揃えています。

父の日ギフト、ピンときたものはありましたか?

fathers_last

プレゼントしたいものが決まれば、あとは父の日を待つだけ。父の日の当日はおくりものを渡して終わりではなく、日頃は照れくさくてなかなか伝えることができない感謝の気持ちを伝えて、家族との思い出作りの日にしてみてくださいね。
ご紹介しきれなかったアイテムもたくさんあるので、ぜひ特集ページもご覧ください。

特集ページはこちら

-生活雑貨
-