Mollif(モリーフ)

素敵なインテリア雑貨が集まるお店

アイデア商品もたくさん!プレゼントにも最適なキッチン雑貨特集


お気に入りのデザインでキッチンに彩りを。mollifからおすすめするキッチン雑貨を集めてみました。最近の食器やキッチン家電は、便利で使いやすいだけでなく、インテリアに馴染むおしゃれな工夫がたくさん。人気のキッチン雑貨はプレゼントにも最適!

キッチンで、使って便利&飾っておしゃれな便利グッズ

キッチングッズ

使いやすくて、自分らしくて、おしゃれで…そんな欲張りな思いを叶えてくれる道具と出逢えると、毎日の家事が楽しくなります。キッチンやダイニングは毎日利用する場所だから、楽しく料理や食事のできる素敵な空間にしたいものです。かわいい雑貨を飾るようにキッチングッズをコーディネートしてみませんか?

 機能性とデザイン性、2つを兼ね備えた、キッチン家電

家電といえば、機能重視で選ぶのが普通でしたが、ホットサンドメーカーやオーブントースター、ホットプレートやコーヒーメーカーなどのキッチン家電におしゃれなデザインのものが多く発売されるようになりました。いつも目にする場所に置いて毎日使うものだから、飽きのこないおしゃれなデザインにこだわりたいですよね。インテリアとしても映えるグッズをご紹介します。

レコルト プレスサンドメーカー キルト

レコルト プレスサンドメーカー キルト

ホットサンドが簡単に美味しく作れると大人気のアイテム。熱伝導のよい深めのプレートで8枚切り・6枚切りの食パンを耳ごとまるっと焼いて、簡単にホットサンドの出来上がり!忙しい朝でも美味しい朝食を食べたい!という方々から支持され、今では沢山の人が愛用するようになりました。

レコルト ソロカフェ

レコルト ソロカフェ

1杯分のコーヒーを約3分でドリップ。毎朝、自宅で美味しいコーヒーを飲むのが日課の方にぜひ選んでいただきたい用品です。

コンパクトで場所も取らず、使いやすさは抜群。忙しい朝でもお手入れは楽々です。

熱々のホットコーヒーはもちろん、急冷のアイスコーヒーも淹れたての味わいが楽しめるよう、耐熱のダブルウォールグラスをセットにしました。

 

整理整頓で空間がすっきり!キッチン収納

コーディネートのポイントは、生活感を隠しすっきり整理整頓すること!断捨離やミニマリストという言葉が流行っているように、モノを少なくする工夫が今風の収納術。どうしてもモノを減らせない場合はラックごと目隠ししてしまいましょう。逆に、お気に入りのものはあえて「見せる収納」で!収納にメリハリをつけることで見た目がスッキリし、作業もはかどります。

ハンマートーン塗装 ワイヤーバスケット

ハンマートーン塗装 ワイヤーバスケット

ハンマートーン塗装 ワイヤーバスケット

1950年~60年代にヨーロッパで多く生産されていた、線が細めの上品なワイヤーラックをモチーフに、シンプルで男前な雰囲気漂うハンマートーンの塗装に仕上げました。耐水性と耐油性に優れているので、キッチンでの使用にもおすすめです。

スタッキングできるので整理整頓に最適。キッチンやダイニングでのちょっとした片付けに役立ちます。

キッチンの備品を収納したり、コップやグラス置きに。また、ビンや調味料などをすっきり片付けることができます。

ハンマートーン塗装 ワイヤーバスケット ロータイプ

ワイヤーバスケット ロータイプ Lサイズ

人気のスタックス、ワイヤーバスケットにロータイプが登場。キッチンに置いて、水切りラックとして活用するのにぴったりなサイズ感。目安として、グラスだと最大8個程度収納することができます。

カラーはブラック、ホワイト、グレー、グリーンの4色ありますので、モノトーンインテリアやブルックリンスタイル、北欧風のお部屋まで、様々なテイストに合わせられます。

生活感を感じさせない、ダストボックス

お家の中でいちばん生活感が出てしまうアイテム、それがゴミ箱です。どんなに生活感を出すのが嫌でも、お部屋にゴミ箱を置かないと不便ですよね、ゴミがたくさん出るキッチンだとなおさらです。どうせならゴミを目隠し臭いをシャットアウトできるタイプを選びませんか?

ライクイット アースピース

ライクイット アースピース

ライクイット アースピース

日本製でナチュラルなカラーが魅力のダストボックス。重ねて使用できるので分別にも便利。スリムで狭い場所にもすっきり収納でき、作業スペースを有効活用できます。

フロントオープンタイプとプッシュオープンタイプがございます。ポリ袋をひっかけるストッパーも付いています。

ゴミ袋ホルダー ルーチェ

ゴミ袋ホルダー ルーチェ

ポリ袋を掛けて蓋をするだけで完成。ペットボトルや空き缶などの分別に便利なポリ袋ホルダー。シンプルさはナンバーワン。ビニール袋の装着も、ごみ捨ても楽々です。

モノトーンスタイルのキッチンにもマッチするブラックとホワイトのカラーをご用意。ゴミ袋の中身がそのまま見えるので、あとどれくらいで一杯になるかなんてこともひと目で分かるのが便利です。30L~45Lの袋に対応するので、スリムな見た目ながら、実際はかなりのゴミが収納できますよ。

ペール×ペール

ペール×ペール

ごみの分別で地球にやさしい暮らしを 屋外での使用に最適な耐候性!保証付きで長く使えます。

PALE(淡い色あい)と、PAIL(バケツ)をスッキリ美しい形におさめたゴミ箱です。車の衝突や極寒の厳しい天候にも耐えられて、頑丈なのでタフに使えます。

こだわりのペールカラーのボディは、色違いで並べれば見た目も可愛く、おしゃれに分別や収納ができます。合皮カバーがついた味のある取手や、しっかりフタの出来る赤いロックバーの組合せも新鮮で屋外に置いてもかっこいい。大きいのでたまったゴミのストックにも便利です。

  ダイニングテーブルを華やかにする、食器

素朴な自然の温かみを持つ陶器のお皿には、料理を美味しく見せる力が宿っていると思います。日本製の和風皿はもちろんですが、北欧の人気ブランドの食器もたくさん種類があり、選ぶのが大変なほど。食器の持つ味わいを感じながら、大事に使い続けたくなる一品です。

リサラーソン 益子の皿

リサ・ラーソン 益子の皿

リサラーソン 益子の皿

リサの生み出す絵柄と、益子焼きが融合したプレート。 渋みがある素敵なお皿に仕上がっています。

素朴な色味と動物のデザインがおしゃれ。子供さんにも喜ばれそうなデザインです。

1つ1つ手作りで作られている為、個々にサイズや形状、色味や濃淡が異なる場合がありますが、手作りならではの味わいがあります。2つとして全く同じものがない特別なプレートです。

ナチュラルな暖かさを感じる、木製の器

インスタグラムなどのSNSの流行で、「インスタ映え」する器が人気です。木製食器は、温かみがあって見栄えがよいところが人気の秘密。どんな盛り付けやテーブルコーディネートでも、ウッドプレートがあればおしゃれに演出できます。ウッドプレートは、アカシアやラバーウッド(ゴムの木)素材であることが多く、丈夫で安いためご家庭にも取り入れやすいです。

ACACIAシリーズ

 ACACIAシリーズ

環境にもやさしいラバーウッド製の木の食器シリーズ。ラバーウッドとはゴムの木のこと。もともと、天然ゴムのために樹液を採取された後の木は廃棄されていました。しかし技術の進歩によりその使用済みの木を木材として加工できるようになり、ソフトな印象の木目と滑らかな肌触りが特徴のラバーウッド材は、現在ではさまざまな木製品の材料として使用されています。

ACACIAシリーズは、カッティングボードやラウンドプレートなど、使い勝手の良いサイズの食器、キッチンツールを展開しています。

さり気ないギフトにも人気、グラス

食卓に爽やかさをもたらすガラス素材。ブランド物や高級品でなくても、手頃なお値段で普段使いしやすいコップがたくさんあります。いつも飲んでいるジュースやビールも、お気に入りのコップに注ぐだけで美味しさが増すような気がします。プレゼントに喜ばれるおすすめのグラスはこちらです。

KINTO キントー グラス

KINTO キントー グラス

安定感があるフォルムで指を掛けて持ちやすい、ユニークなデザインのタンブラー。カップの内側はドリンクを飲み干しやすい角度に設計されています。

耐熱ガラスなので熱い飲み物にも冷たい飲み物にもオールマイティに使えます。二重構造になっているため断熱効果があり、冷たさ、暑さをより長くキープします。また、冷たいものを入れても表面に水滴がつきにくく、テーブルを濡らすことがありません。

ディアモロッコ グラス

ディアモロッコ グラス

モロッコ雑貨のdear moroccoのリサイクルガラスを使用したハンドメイドのグラス。ラムネの瓶のような綺麗なグリーンが魅力です。

フォルムも色も美しく絵になります。テーブル周りをおしゃれに演出してくれそうです。90度までの耐熱なので、温かいお茶やお酒を飲むのにも適しています。

グラスとしてだけでなく、美しいフォルムを活かして花瓶として使うのも人気です。日常生活の中にお花を取り入れてみませんか?

個性的なアイデア商品、カトラリー

カトラリーとは、ダイニングで使うナイフ、フォーク、スプーンなど、料理を口に運ぶ際に使う道具のことです。レストランなどの内部では「シルバー」と呼ぶ場合も多いです。誕生日祝いや結婚祝いにちょっといいカトラリーを贈るのはいかがですか。「気になるけど、自分で買うにはちょっと躊躇する。」と思うものをもらうと嬉しいものです。自分へのご褒美に選んでみてもいいですね。

15.0% アイスクリームスプーン レムノス

15.0% アイスクリームスプーン レムノス

15.0% アイスクリームスプーン レムノス

カッチカチのアイスを簡単に「すくう」ことができるスプーン。

素材はアルミニウムの無垢、熱伝導率の高さを利用してスプーンを持つ手の体温がスプーンに伝わり、アイスを溶かしながらすくい出すことができます。また、手のひらに馴染むふっくらした形状でカチカチに凍ったアイスを掘っても手が痛くなりません。


お気に入りのキッチン雑貨で食卓を楽しく!

キッチン特集

-キッチン
-, , , , , ,