Mollif(モリーフ)

素敵なインテリア雑貨が集まるお店

【新商品】洗濯の時間を楽しくするランドリーツール♪大人気のフレディレックが仲間入り!


20160726-4

こんにちは。初めまして。mollifの寺田です。

7月も終盤、お子さまは夏休みですね!
梅雨が明け、セミも鳴き始め、いよいよ夏のスタートですね!

梅雨の間お洗濯ができず、部屋干しをされていた方も多いのではないでしょうか。
梅雨明けと同時にピッカピカに晴れたお空の下でおもいっきりお洗濯をされたという方も多いかもしれませんね。
そんな梅雨明けの季節にぴったりのお洗濯を楽しくさせてくれるランドリーツール、フレディレックの取り扱いが始まりました♪

ランドリーシーンから前向きなココロとライフスタイルを

ドイツ・ベルリン発祥のフレディレック

20160726-1

Freddy leck sein Waschsalon(フレディ レック・ウォッシュサロン)はドイツ、ベルリン北部に2008年にオープンしたコインランドリーです。
フレディレックはフレディ レック・ウォッシュサロンのオーナーです。Freddy leck sein Waschsalon(フレディ レック・ウォッシュサロン)はコインランドリー洗濯する場所なのに、それ自体が綺麗で魅力的な場所ではないというフレディレックさんの思いから誕生しました。
その空間には毎日の洗濯の時間や空間を楽しく心地の良いものにするアイデアや仕掛けがたくさんあります。

ランドリーの時間をもっとエンジョイしてもらいたい

20160726-2店内の壁に施されている個性的な壁紙やアートワーク、ユニークなオブジェたち、フレディ自身のお気に入りのクラシック音楽といった楽しいこだわりがたくさん詰まっています。
『単に選択をする場所にはしたくなかった』という彼は、店内に小さなカフェスペースを作り、利用する人々のコミュニケーションが生まれる場所を作りました。
学生からお年寄りまで、洗濯の時間を通して様々な人々が集い交流する空間は、地元コミュニティの『サロン』としての役割を担っています。

 

ただのコインランドリーではなく”ウォッシュサロン”

20160726-3Freddy leck sein Waschsalon(フレディ レック・ウォッシュサロン)の掲げるユニークなコンセプトは、人々が集うコミュニティをつくること。その素敵なアイデアをちょっとご紹介します。

一歩店内に入るとまず、目に入るカフェスペース。そこで気づくことは、ランドリーの利用者が洗濯機が回っている間に思い思いの時間を過ごしていること。また店内で流れるクラッシック音楽は、乾燥機から取り出した服にアイロンをかけるという何でもないコトも、リラックスした優雅な時間に換えられるのだというヒントをくれます。

 

ファインデザインとファインクオリティ

20160712-1

フレディレックのランドリーグッズには『毎日の洗濯をもっとクリエイティヴに』を提案するウォッシュサロンのさりげない遊び心が表現されています。そして使い心地が良い、実用品としての優れた機能性や品質も大切にしているそうです。

生活の中に自然に溶け込む白と青

普段使いにランドリーバスケット

大きめサイズなので、ファミリーにもお使いいただけるランドリーバスケット。
白を基調にブルーのワンポイントがとてもおしゃれで、清潔感を感じさせてくれます。

ありそうでなかったペグバッグ

洗濯バサミの収納に便利なペグバッグ。
洗濯バサミの収納にこんなにかわいいバッグがあるとお洗濯も楽しくなっちゃいますね。
収納以外にもちょっとしたお出かけにも使えそうですね。

お洋服のお手入れに

弾力ある馬毛を使用したドイツ製洋服ブラシ。
ウールなどのデリケートな衣類を長持ちさせるには日ごろのお手入れが大切です。
フレディレックのクロスブラシ(ソフト)は、
しなやかなコシと弾力性のあるきめ細やかな馬毛を使用しています。

おしゃれで実用的なフレディレックを使ってみませんか?

20160726-6

シンプルだけどフレディレックの想いの詰まったアイテムたちを使ってみませんか?
お洗濯をもっと楽しく気持よく。あなたもフレディレックのファンになるはずです。

-生活雑貨
-,