Mollif(モリーフ)

素敵なインテリア雑貨が集まるお店

【おすすめ】夏にオススメ!お弁当を冷たくキープしてくれる可愛いGEL-COOま♪

2016/08/04

こんばんは。初めまして。mollif[モリーフ]の寺田です。

7月も中旬に差し掛かり、セミも鳴き始め、もうすぐ梅雨明け。いよいよ夏本番がやってきますね!お子さまはもう少しで夏休みなんて方も多いかもしれませんね。お仕事をされている皆さんは夏休みまであと1ヶ月ほど頑張りましょうね。

学校やお仕事、夏の部活やお出かけ。お弁当を持って出掛けられる方も多いはず。そんな夏のお弁当、みなさんはどうされていますか?

これからの季節にオススメのお弁当を冷たく保ってくれるGEL-COOま。
それぞれにデザインされたクマのお顔がとっても可愛いお弁当シリーズです。

GEL-COOまのひみつ

GEL-COOまのお顔はホッキョクグマ

8269137469_5b0e472ff5_b

ホッキョクグマを守りたい。その想いから『GEL-COOま』は誕生しました。北海道札幌市にある札幌円山動物園は、市民の憩いの場であるとともに絶滅が危惧されているホッキョクグマの繁殖、育成に成功した数少ない動物園のひとつです。シュの保存と環境育成に力を注いで様々な取り組みを行っている札幌円山動物園を応援したいとの想いから、『GEL-COOま』の売上の一部をホッキョクグマのエサ代として、札幌円山動物園に寄付させて頂いております。そして、『GEL-COOま』を通じ、手にとってもらう方々にホッキョクグマたちをもっと身近に大切に感じてもらいたいという思いがこめられています。

季節を問わず愛情の込もった美味しいお弁当を

GEL-COOまの最大の特徴は、フタを凍らせて保冷剤として使える点です。使い方はとっても簡単!お弁当を作る前の夜に冷凍庫で翌朝までこおらせておくだけ♪
お弁当を作って詰めて、普通にフタをするだけで、保冷剤を別で保冷剤を付けなくてもお弁当を冷たく保ってくれます。
これは『冷たいものは冷たいまま、美味しく食べて欲しいし、食中毒も心配。だからお弁当には必ず保冷剤をつける。』というお母さんたちの愛情から生まれたアイテムです。
夏場でも家族を気遣う優しい気持ちと愛情のこもったお弁当を持って出掛けてくださいね♪

保冷効果はどれくらいあるの?

外気温25℃で4時間以上、外気温30℃で3時間以上、お弁当を15℃以下に保ってくれる保冷効力があります。
ランチクロスや保冷バッグと併用すれば保冷効果は更に上がりますよ。
※冷蔵庫で冷やした食材(5℃)を入れた場合。
※メーカー試験結果

あなたは隠れた素敵なメッセージを見つけられますか?

いくつかサイズのある、GEL-COOまですが、そのうちSGサイズ、ファミリー1段、ファミリー2段の3つのサイズに素敵なメッセージが隠れています。
『お弁当を食べてくれてありがとう』『お弁当を作ってくれてありがとう』普段は口に出して言わないけれど、言葉では言い表せない家族間での心のメッセージのやり取りのようにひっそりと『ありがとう』という言葉があります。
どこに隠れているか探してみるのも良いかもしれませんね♪

GEL-COOまシリーズ

GEL-COOま ランチボックス square Sサイズ

フルーツを入れたり、サラダを入れたり、ちょっとしたお菓子を入れたりするのにオススメのサイズのSサイズ。こちらは優しいお顔だけどちょっぴり男前オスとのほほんと優しいお顔のメスの2タイプがあります。
メインのお弁当にちょっぴりプラスしたい時にオススメですよ♪

GEL-COOま ランチボックス square Lサイズ

保育園や幼稚園、小学校低学年のお子さまや、女性の方にオススメのLサイズ。こちらのホッキョクグマの名前はボスです。なんともユニークなネーミングですよね♪
Lサイズには仕切りがついているので、ご飯とおかずを分けて入れることが出来ます。メインのお弁当箱と別で多めのサラダを入れるのにもオススメです。

GEL-COOま ランチボックス ツインズ SGサイズ

サンドイッチを入れたり、女性のお弁当箱にオススメのSGサイズ。こちらはホッキョクグマのお顔が2つ並んだ双子のツインズです♪
SGサイズにも仕切りが付いているので、お弁当とおかずを分けて入れることができます。
また、内蓋がついていて、外蓋を閉めてゴムバンドで留めるタイプです。

GEL-COOま ランチボックス ファミリー 1段

家族でのピクニックや運動会などイベントで大活躍してくれるファミリー1段タイプ。
ファミリータイプは中が4つに仕切れるようになっています。もちろん、仕切りを使わずに使用したり、2つに仕切ることも出来ますよ♪

ファミリー2段タイプもあります!ファミリー1段の容器と内蓋、外蓋がそれぞれ2つずつと、4つに分けれられる仕切りが2つ付いている大人数にオススメのサイズもございます。

 

のほほんとしたGEL-COOまに癒やされてみませんか?

のほほんとしたGEL-COOまのお顔に癒やさながら、楽しいお弁当の時間を過ごしませんか?♪
デザイン、機能的にも魅力がたっぷりのGEL-COOま。
ホッキョクグマたちの未来の力にもなれることも手にとって思い出していただきたいなと思います。

-キッチン
-, ,