Mollif(モリーフ)

素敵なインテリア雑貨が集まるお店

2017年の夏も暑い!暑さ対策におすすめの雑貨12選!


いよいよ2017年の夏本番がやってきました。夏を思いっきり楽しむには暑さ対策や湿度対策が重要です。最近はプレゼントにも最適なかわいい雑貨がたくさんありますよ。人気のアウトドア雑貨から、モリーフおすすめの室内で使えるアイテム、ひんやりグッズなど、快適に過ごす便利な商品までご紹介します!

熱中症の予防と対策について

毎年この時期になるとニュースになる「熱中症」は、赤ちゃんや子供から高齢者まで誰もがかかる危険性があります。
また、働き盛りの大人や元気な学生でも、通勤、通学、外回りなど普段の生活の中で体調を崩すことがありますし、会社や部屋の中でも条件次第では熱中症のリスクがあるんです。熱中症は、正しい予防法を知り気をつけて生活することで防ぐことができます。
特に、気温や湿度が急に上がる今の時期は、熱中症だけでなく夏バテにも気をつけたいところ。暑さ対策、熱中症対策のほか、快適に暑さを解消できるユニークなアイテムを使って、今年の夏を乗り切ってくださいね。

ひんやりグッズ(ファブリック)

スタイリッシュなデザインのものも多く発売され、夏のギフトとしても人気がある、タオル、タオルケットなどのファブリック雑貨。夏用のタオルは冷感タイプやガーゼタイプなど、赤ちゃんや汗っかきの人にも安心の吸水性と肌触りにこだわった素材のものが主流です。

ペロカリエンテ マイナスディグリー スポーツタオル

マイナスディグリー タオル

マイナスディグリー ひんやりタオル

乾いたままでも裏面が冷たく感じる素材を使った冷感グッズ。水分を含ませ濡れタオルにすると、裏地がさらに冷たく感じます。

ネッククーラーとして手軽に首に巻くだけですっきりした気分になりますよ。脳に近い首の血管を水の気化熱でやさしく冷やすことで、ひんやり感を心地よく得られます。

マイナスディグリーをお供にして、通勤、通学、外仕事やエアコン無しの環境など、暑い環境を快適に過ごして下さい。大判なので、ランニングやスポーツの際にも重宝します。

今治ガーゼケット シングルサイズ 140×190cm

今治ガーゼケット

今治ガーゼケット

質のよい睡眠をとることが熱中症や夏バテ予防に効果的なんです。暑さに負けない体づくりのために、十分な睡眠で体力を回復しましょう。

通気性や吸水性のよいタオルケットを使えば、睡眠環境を快適に保つことができます。今治ガーゼケットは日本製で品質や肌触りも安心、安全。涼しいガーゼ素材と爽やかな淡いカラーでプレゼントにも最適です。

また、夏でも冷え性に悩まされている人も多いですよね。下半身の冷え性対策としてブランケット替わりに使うのもおすすめです。

ひんやりグッズ(ツール)

夏バテすると食欲が落ちてしまい、いくらおいしいご飯でもなかなか喉を通らないことも。栄養が摂れず、ますます体調を崩すといった悪循環にならないよう注意しましょう。そういう時はデザートやお菓子などが救世主。夏のひんやりスイーツは子供から大人まで大好物ですよね。この夏、ご家庭で楽しめる「ひんやりスイーツ」を作る家電をご紹介。

BRUNO デュアル アイスクリームメーカー

ブルーノ デュアルアイスクリームメーカー

ブルーノ デュアルアイスクリームメーカー

人気のブルーノシリーズから、2種類のひんやりアイスが一度に作れるアイスクリームメーカーが登場しました。

スイッチを入れて、材料を入れるだけ!手作りのアイスクリームやシャーベットが作れる電動タイプのデュアルアイスクリームメーカー。 2つのカップで同時に作れるので、きょうだいや親子で…など、違う味のひんやりスイーツを同時に愉しむことができます。

BRUNO コンパクトガラスブレンダー

ブルーノ コンパクトガラスブレンダー

とってもコンパクトでおしゃれなガラスのミキサーです。

スープやスムージーなど様々なお料理を着くつことが出来る本格仕様。

とってもパワフルなので硬い氷も砕くことが出来ます。氷とフルーツや牛乳をいれて手作りフローズンドリンクも楽々作れちゃいますよ。

水筒・マグボトル

熱中症を防ぐために、のどが渇いていなくてもこまめに水分を取りましょう!お気に入りの水筒やタンブラーをいつも手の届くところに置いておけば、楽しく水分を摂ることができますよ。ただし、水分補給だけを行うと汗と一緒に流れ出た塩分やミネラルは摂取できません。手早く塩分・糖分を一緒に補給できるスポーツドリンクなどをボトルに入れておくのもおすすめです。

ブルーノ アルファベットタンブラー スリム

ブルーノ アルファベットタンブラー スリム

ブルーノ アルファベットタンブラー スリム

ホーローをイメージした真っ白なボトルにアルファベットと“BRUNO(ブルーノ)“のメッセージを刻印したデザインが特徴的。

スリムなボディに、例えばスタバ「トールサイズ」の350mlの容量がぴったり入ります。日本でも一気にマイボトルを持つ文化が広がりましたよね。

こちらは保温・保冷の機能もついています。アルファベットタンブラーをカフェや街中、オフィスへ持ちだして、美味しいドリンクを飲んでください。

ウォールマグ デミタ 350ml フィーカ

ウォールマグ デミタ 350ml フィーカ

シンプルなデザインで人気のRIVERS [リバーズ]のウォールマグデミタに当社オリジナルのデザインをプリントしました。

テイクアウトのコーヒーみたいにおしゃれなコーヒータイムを。ウォールマグの名前は『fika』です。スウェーデン語で「お茶しよう!」という意味です。

かわいいカラーとデザインに加え、頑丈な素材で出来ているので、アウトドアでも職場でも、おうちカフェの時間にも活用して下さい。長く大切に使っていただけるアイテムです。

夏といえばアウトドア!屋外で夏を楽しもう!

アウトドアグッズ

夏は海水浴やプール、川遊び、山登り、キャンプやバーベキューなど、屋外でエンジョイできるイベントが満載です。本格的に大自然の中へ飛び込まなくても、小さな子供さん連れでも手軽に遊べるイベントやレジャースポットも増えています。アウトドアで遊ぶためのグッズもおしゃれなものがたくさんあって、選ぶだけでも楽しいです。お気に入りを携えて、家の外に飛び出しましょう!

男性向けアウトドアグッズ

スタンレー クーラーボックス 28.3リットル

スタンレー クーラーボックス 28.3リットル

スタンレー クーラーボックス 28.3リットル

「確かなもの、本物は時代に関係なく愛用され続ける」というポリシーを持つ、アメリカの老舗魔法瓶メーカー「アラジン社」。STANLEYのアイテムは、アラジンの商品の中でも“機能性”と“デザイン性”の両方を兼ね揃えたブランドです。

スタンレークーラーボックスは、28.3Lの大容量と、10度以下を約96時間キープすることが可能な抜群の機能性が特徴。北米限定で販売されており日本での入手が困難でしたが、今年は数量限定で入荷させることができました。数には限りがございますので早めのご購入をおすすめします。

モールディング ワークレッグ 2本セット

 モールディング ワークレッグ 2本セット

折りたたみのできる、作業台などに使われる<脚>。

プラスチック素材で非常に軽いので、簡単に移動・持ち運びができます。天板になるような板さえあれば、簡単なテーブルがすぐに完成。インテリアでの簡易のデスクとしてや、キャンプやBBQのときにきっと重宝しますよ。

※こちらのアイテムは2本1セットです。天板はお客様でご用意下さい。

 女性向けアウトドアグッズ

ガーデンパーティ ソフトクーラーバッグ

ソフトクーラーバッグ

ガーデンパーティ ソフトクーラーバッグ

ベーシックだけど、どこかノスタルジックを感じる柄に、配色とロゴがポイントになった「ガーデンパーティ」シリーズ。カラフルで元気なデザインが、お出かけ気分をさらに盛り上げてくれます。

ビールや食材、おもちゃやアウトドアギア、なにかと荷物がかさばってしまう夏のレジャー。ソフトクーラーバックなら、使わないときにはコンパクトに畳むことができるんです。 荷物の多い夏のお出かけに持っていけば、大活躍してくれます!

ガーデンパーティ ポップアップテント

ガーデンパーティ ポップアップテント

熱射病などのリスクを避け、安全にアウトドアを楽しむには、直射日光を避けることが大事です。ポップアップテントはUVカット仕様なので、紫外線を遮りながらのんびりゴロ寝もできます。

また、専用のバッグから取り出して、パッと開くだけで簡単に設営が可能。荷物置きとしても活用できます。自然の中でひと際目を引くPOPなカラーなので、目印にもなりますね。


お気に入りのアイテムと一緒に夏を楽しもう!

夏特集

-生活雑貨
-, , , , , ,