Mollif(モリーフ)

素敵なインテリア雑貨が集まるお店

【おすすめ】運動会、行楽、ハロウィン♪秋のイベントアイテムをご紹介!

こんばんは。モリーフの寺田です。
9月に入り雨の降る機会が多くなりましたね。一雨ごとに涼しくなっていて、今ではもうすっかり秋の空気です。
秋といえば、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋…と何をするにもいい季節ですよね。
もちろん、お出かけやピクニック、もう少し秋が深まれば紅葉狩りに出かけるのもいいですね。
10月にはハロウィン等楽しいイベントが盛りだくさん♪
そんな秋、これからのイベントとおすすめのアイテムをご紹介致します。

秋には楽しいイベントがたくさん!

お弁当も楽しみの一つ、運動会

20160913-1お子さまのいるご家庭や、ご近所で町内や学校の運動会などがあるご家庭も多いのではないでしょうか?
家族が応援に来てくれる運動会は、運動があまり得意ではなかった子供の頃の私もとても楽しみでした。特に楽しみなのはお昼の時間。遠足の時とは違う、たくさんのおかずが詰まったお弁当でした。
家族の愛情の詰まったお弁当を家族で食べる運動会、お子さまの応援、成長している姿が見られる素敵なイベントですよね。

紅葉狩り

20160913秋が深まると山には紅葉。ハイキングにでかけるのもおすすめですよ♪
近年は登山なども流行っているので、景色を眺めながら非日常を味わうのも秋ならでは。
写真は昨秋に紅葉狩りへ行った時の写真です。
愛媛県の滑床渓谷というところなのですが、車で行けるところなので、愛媛県、四国の方はぜひ行ってみてはいかがでしょう?
調べてみると各地で紅葉を楽しめる場所は意外とたくさんあるので、ご家族で出掛けてみるのもいいかもしれません。

ハロウィン

20160913-2最近は日本でもハロウィンがイベントとして仮装をするなど定着してきましたね。
ハロウィンにお菓子を用意してお友達と一緒にお茶をするなんて方もいるかもしれませんね。
私は今までハロウィンのイベントに参加したことがないので、今年は仮装をしてお出かけをしてみたいなと思っています。
みなさんも、お部屋をハロウィン仕様に飾り付けをして、お友達やご家族と楽しい夜をすごしてみませんか?

イベントたくさんな秋におすすめアイテム

大人数にも嬉しい、お弁当箱

山や森でのキャンプをイメージさせるようなカラーリングがかわいい行楽ランチボックスセット。
中には大きめの容器が2つと小さめの容器が2つ、保冷剤と保冷剤を乗せるトレーなども付いた、運動会にも大活躍してくれるランチボックスです。
コンパクトにまとまって、クーラバッグで持ち運びが出来るのもうれしい点です。
容量が多いので、お弁当も作りがいがありますよ。

運動会や行楽、ピクニックにもレジャーシート

山や公園、運動会。アウトドアを楽しむときには必需品のレジャーシート。
コンパクトにクルクルとまくことができて、マジックテープで留めると、持ち手のある持ち運びも便利なレジャーシートです。
柄もチェックとボーダーとおしゃれで、厚めなシートになっているので、地面の冷たさがお尻に伝わりにくいですよ。
大人が4~5人くらい座れる大きさなので、ご家族やお友達とお出かけの際におすすめです。

パーティーにお部屋を可愛く飾り付け、ワードバナー

好きなアルファベットを組み合わせて、お部屋の壁にマスキングテープなどを使って飾り付けしてみませんか?
ハロウィンやクリスマス、お誕生日会等、いろいろなイベント時の飾り付けに大活躍してくれます。
★HAPPY HELLOWEEN★などの文字の組み合わせをして飾り付けるのもいいですね!

お気に入りの雑貨とともに楽しい思い出を

まだまだ、楽しい秋のイベントはたくさんありますよね!
これからどんどん秋が深まると、お鍋を囲んでご家族やお友達と過ごすのも楽しいイベントの一つ。
皆さんはこの秋、どんなことをしますか?
みなさんにとって素敵な思い出が少しでもたくさんできるといいなと思います。

-生活雑貨
-, , ,