Mollif(モリーフ)

素敵なインテリア雑貨が集まるお店

ドイツ生まれの魔法瓶メーカー「ヘリオス」保温性に優れたイチオシの水筒も紹介

こんにちは。モリーフの中野です。
お盆休みももう終わって、憂鬱な出勤という方も多いのではないでしょうか。
私も今年は旧友たちと沢山遊んだので、しばしの別れで
少しブルーになりながらお仕事スタートしています。。

さてさて、本日ですが夏が終わりこれから秋になるとまた
行楽のシーズンが到来しますね。
ピクニックのアイテムの数々に合わせて紅茶やコーヒーなど
温かい飲み物を楽しみたくなる季節ではないでしょうか。
そこでオススメしたいのが魔法瓶メーカーの「ヘリオス」。
みなさんロゴを見れば「見たことある!」という方も多いのでは。
今日はそんなヘリオスの魅力とアイテムについてご紹介したいと思います。

確かな品質と歴史

ドイツで100年続く魔法瓶メーカー

BASICヘリオス[Hellos]は1909年、ドイツで生まれた魔法瓶メーカーです。なんと100年以上の老舗メーカー。ドイツと言えば、工業製品で日本と並び称される品質・完成度の高い製品を生み出している国ですよね。

一流ホテル、航空会社がこぞって採用

その品質を実証するかのように、例えばヒルトンホテルやシェラトンホテルなど誰もが知っているホテル。フライト社など世界を飛び回る航空会社がヘリオスの魔法瓶を採用しています。その品質を確かなものにする実績ですね。

ユニバーサルデザインを採用

IMG_0332ユニバーサルデザインとは、お年寄りや子供でも使いやすい用に間口を広くしたり、持ち上げなくても注げるようにするなど、考慮してデザインがされたことの総称を言います。そういった製品は病院や介護施設などでも使用が広まっており幅広い年代の方々から愛されるアイテムとなっています。

シンプルなものや変わったもの、種類豊富な卓上魔法瓶

リラックス プッシュ Relax Push 1.0L

紅白のカラーバリエーションが特徴的で、丸みを帯びた曲線がとっても可愛らしい魔法瓶です。テーブルに1つ置いてあるだけでいつでもティータイムを楽しめる卓上魔法瓶。朝お湯を沸かすのが、楽しい習慣になります。

スタンダード Standard 1.0L

ベージュとブラウンのクラシックな色使いが人気のStandardは、置いてあるだけでがらっとテーブルの雰囲気が変わります。
珈琲が飲みたくなりますね。

卓上ポット サーモアニマル

他にはないとっても変わったデザインですよね?レトロモダンな雰囲気漂うサーモキャットを代表とするヘリオス社イチオシのアニマルシリーズの魔法瓶です。可愛いこと間違いなしです。

ベーシック Basic 1.0L

シンプルですが、海外のデザインって感じがすごく伝わるおしゃれな卓上ポット。私の一押しはこれ。たぶん10年、20年使っても飽きがこない普遍的なデザインだと思いますよ。

エレガンスと冠がついた水筒

エレガンス Elegance 500ml

そこに向かって放射線状に広がる水筒は徹底的に無駄を排除したミニマルなデザインが特徴的、定番のレッド、ホワイトに加え6色のカラーバリエーション豊富なデザインを取り揃えています。

エレガンス Elegance 750ml

こちらは容量の大きな750mlのサイズ。お出かけにも適した大きめのサイズですね。こちらも6色展開しています。お好みで選んでください。

エレガンス Elegance カリビック×ジュニアル 500ml

「エレガンス」シリーズに
「karibik(カリビック)」が登場しました。
シックなデザインや色合いは長年持っても飽きないシンプルなデザインで少しざらっとしたマットな質感も心地いい仕様となっています。

 

日々の生活を質の高いものにするヘリオスの世界

5_000000000873

とにかく品質高く安心して使うことのできるヘリオスの魔法瓶・水筒は
流行に流されることのないロングライフなアイテム。
ついつい食卓に飾りたくなるそんな人も多い特別なブランドです。
それではまたご訪問くださいね。

-生活雑貨
-, , , ,