Mollif(モリーフ)

素敵なインテリア雑貨が集まるお店

【おすすめ】アウトドアで夏をもっと楽しもう

2016/08/04

20160803-4

夏といえば楽しいイベントがたくさんある季節ですね。
そんな夏、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?暑い日が続いていますが、お家に引きこもって何もしていないなぁという方も多いかもしれません。
普段は味わうことの出来ない夏ならではのイベントで思い出を作ってみませんか?
そこで、夏におすすめのアウトドアをちょっと紹介したいと思います。

夏は楽しみたいイベントがたくさん

キャンプ

20160803-4グランピングという言葉が流行っているのをご存知ですか?グランピングとはラグジュアリーなキャンプ、つまり、豪華なキャンプだそうです。自分でテントやキャンプ道具を用意することなく、設備の整った施設で快適にキャンプを楽しむことができるそうです。今までにはなかった新しい形のキャンプです。日本でも続々と登場しているそうですよ♪
キャンプ道具を持って出かける従来のキャンプも楽しいですが、手軽に楽しめるグランピングも体験してみたいですね。

20160803-2夏の間、家族連れやお友達と大いに賑わう海。
誰しもが1度は楽しんだことのあるアウトドアではないでしょうか?
7月から8月に行かれる方が多い海ですが時間によって表情が全く違います。朝は朝焼け、昼は水平線がしっかり見える海、夕方には夕日と1日見ていても飽きないほどです。
そんな海に海水浴へ出掛けられるのはもちろん、お散歩に出かけるのもいいかもしれませんよ。

花火

20160803-1夏の夜空を彩る花火。
浴衣を着て、花火大会へ出かける方も多いのでは?
夏に多い花火ですが、なぜ夏に多いかご存知ですか?
日本ではお盆にご先祖様が私たちの元へ戻ってくると言われています。もともとは戻ってきたご先祖様を送る送り火として花火が打ち上げられていましたが、それが現在のイベントとなり、夏に多くなっています。
ご先祖様にいってらっしゃいの思いを込めて、夏の夜の風物詩、花火を眺めるのも素敵な過ごし方かもしれませんね。


お友達と賑やかに楽しい時間を

大容量のクーラーバッグで飲み物などを持ち運ぶ

c84gdp031_16aw_img5大きなクーラーバッグは大人数でのアウトドアや家族でお出かけの際にとっても便利なアイテムです。
クーラーボックスのように重くなく、肩にかけて運べるのでとっても楽にたくさんの荷物を運ぶことが出来ます。
こちらはガーデンパーティートートLサイズです。
2リットルのペットボトルも立てて入れることが出来ます。
普段使いのエコバッグとしてもおすすめです。

可愛いお色の3段のランチボックスを持ち運び

元気なカラーのレッドと落ち着いたカラーのブルー。2色で展開されるそのまま持ち運びのできる3段ランチボックス。
大人数でのピクニックやレジャー、運動会やホームパーティー、春にはお花見など様々なシーンで活躍してくれます。
お弁当を詰めて付属のベルトで固定をすればそのまま持ち運ぶことが出来ます。
大容量なので大人数でも大丈夫です。
BBQなどをする際に、おにぎりを詰めてテーブルに並べたり、野菜を入れておいたりと、お弁当以外のシーンにも役立ちそうです。

ペットボトルを冷たくおしゃれに

水筒は飲み物が入っていてもいなくても重たい印象ですが、軽量のペットボトルをそのまま持っていると飲み物が冷たく保てない。そんな悩みを解決してくれる、ペットボトルホルダーです。
森や山に出かけたくなるようなアウトドアテイストが素敵です。中は保冷が出来るようになっているので、冷たい飲み物を冷たいまま保ってくれます。
ホルダーが付いているので、肩から掛けて持ち運ぶことも出来ます。手に持たなくてもいいので、両手が開くのも嬉しい点。小さなお子様が学校に登下校する際にもおすすめです。

ガーデンパーティーシリーズでアウトドアをおしゃれに楽しみませんか?

c84gdp031_16aw

夏はもちろんですが、秋には運動会や紅葉などのイベントもあり、出かける方も多いかもしれませんね。
ガーデンパーティーでご家族やお友達、恋人と楽しい思い出を作ってみませんか?

-キッチン, 生活雑貨
-, , , ,