Mollif(モリーフ)

素敵なインテリア雑貨が集まるお店

使用場所に合わせた、おしゃれなゴミ箱13選

部屋別ゴミ箱特集
キッチン、リビング、寝室、洗面所、トイレ、屋外・・・家の至るところに必要不可欠なゴミ箱。使う場所によって大きさや捨てるもの、使い勝手は様々ですよね。今回は使用場所ごとにお勧めをセレクト。生活感のあるゴミ箱から卒業したい方は必見です。

キッチンに理想的なゴミ箱

台所に向いているのは、プッシュ式やペダル式。料理などの作業中に片手しか使えないってシーンありますよね。また、フタ付きなら臭いが漏れないので便利です。台所で出るゴミはペットボトルや瓶、缶などが多いためゴミの分別がし易いかどうかもポイント。並べたり重ねたりしやすいアイテムを中心にご紹介します。

ダストボックス like-it[ライクイット]

アースピース ライクイット ゴミ箱

like-it[ライクイット]

キッチンやリビングをショップやカフェのような空間に変えることができるライクイット。日本製で高品質。蓋付きなのでゴミを隠すことができ、においが漏れません。同じシリーズを積み重ねて、ゴミの分別が行えます。多様な組み合わせパターンがございますので、お好みやご使用スペースに合わせてお選びください。

プッシュ式ダストボックス アルフ 45L

プッシュ式ダストボックス アルフ 45L

プッシュ式ダストボックス アルフ 45L

アースカラーで揃えられた薄型タイプ。落ち着いた雰囲気とシンプルな形状は、どんなインテリアにも馴染みます。また、バネがついているので、ふたが自立します。開けっ放しでごみを捨てたいときに便利です。本体後ろには移動に便利なキャスター付き。一つのボックスにレジ袋を2枚セットすることができるので、ごみの分別が可能です。

ご家庭の人数や使う頻度に合わせて、30リットル、45リットルの2つのサイズからお選びいただけます。人気の45Lサイズは、ファミリーで使用しても充分な大きさです。

ふた付き ゴミ箱 エコ コンテナスタイル eco container style

ふた付き ゴミ箱 エコ コンテナスタイル

ふた付き ゴミ箱 エコ コンテナスタイル

「大容量」「デザイン性」「お手頃価格」の両立を実現した機能的かつシンプルなシリーズ。まさに「こんなゴミ箱欲しかった!」というラインナップです。

ナチュラルなテイストからカラフルなものまで、豊富なカラーを取り揃えていますので、キッチンに合わせてコーディネートできますよ。

シンプルヒューマン プラスチック レクタンギュラー ステップカン

ゴミ箱 シンプルヒューマン プラスチック レクタンギュラーステップカン

シンプルヒューマン レクタンギュラーステップカン

機能性とデザイン性に優れ、アメリカで支持されているブランド「simplehuman(シンプルヒューマン)」。全面ステンレスのものが有名ですが、プラスチックボディのものも、発売以来、日本での人気が高まっています。表面コーティングで汚れがつきにくく、清潔感があることが魅力のひとつなんですよ。高級感あるシンプルヒューマンで、キッチンが今以上にスタイリッシュになるはずです。

ポリ袋エコホルダー タワー TOWER L

ポリ袋エコホルダー タワー TOWER L

ポリ袋エコホルダー タワー TOWER L

スタイリッシュなデザインと機能を備えたシンプルな「タワー」シリーズ。

エコホルダーは、ポリ袋を掛けて生ごみを捨てたり、食品トレイ・ペットボトル・牛乳パックを乾かしたり。また、レシピ本を立てて、見ながら調理できるなど台所の万能アイテム。使わないときは折りたたみでき、スリムに収納できますよ。

リビング・ダイニング・寝室で使ってほしいゴミ箱

お部屋にはティッシュやお菓子の袋など、小さなゴミをポイッと捨てられるオープンタイプのダストボックスがおすすめ。リビング、ダイニング、寝室の印象を損ねない、シンプルなお部屋の名脇役をご紹介します。洋室・和室を問わず使える点にもご注目ください。

トラッシュカン リン RIN

ゴミ箱 トラッシュカン リン[RIN]

トラッシュカン リン RIN

継ぎ目のないスチールの本体がシンプルでスタイリッシュなゴミ箱です。リビングや寝室・デスク下などインテリアの様々な場所に生活感なく溶け込みます。

木目の蓋付きに加えて、内側のポリ袋ストッパー機能でゴミ袋を内側で固定できます。そのためゴミ袋を外側に覆いかぶせることなく、見た目を美しく保ちます。スタイリッシュでシンプルな形。

TUBELOR HOMME チューブラー オム

ごみ箱 TUBELOR HOMME チューブラー オム

TUBELOR HOMME チューブラー オム

リビングのゴミ箱として定番となったチューブラー。

チューブラーは機能美が素晴らしいのです。カバーは適度な重みでゴミ袋のズレを抑えるように少しウェイトをつける工夫がされています。カバーのフチは中のビニール袋が見えにくくなるのに加え、ゴミを投げ入れて縁に当たったとしても、中心にゴミが集まりやすいような傾斜が付いています。

バケツ オムニウッティ S omnioutil

バケツ オムニウッティ S omnioutil

バケツ オムニウッティ S omnioutil

耐荷重150kgフタ付きバケツはダストボックスとしても優秀です。フタがしっかりと密閉するので、臭いもれがありません。使用済みのオムツ入れとして使うアイデアが人気みたいですよ。

ふたを閉めるとスツールになりますし、子供部屋やリビングでスツールとして活用することができて、一石二鳥です。グッドデザイン賞を受賞した、洗練されたデザインです。

トイレ・洗面所にマッチするゴミ箱

トイレや洗面所で使用するのに必要な条件は、何といっても「清潔感」!見た目の清潔感はもちろんですが、ペダル使用で手を使わなくてもフタが開閉できる、水洗いしやすい、という点にも注目して選んでみてください。

小型ゴミ箱 ふた付き フォッサ

おしゃれ ゴミ箱 ふた付き フォッサ

小型ゴミ箱 ふた付き フォッサ

洗面所やトイレのちょっとしたスペースに最適。スチール製の本体に、足踏みペダルがついたコンパクトな「フォッサ」。ペダル付きなので手が汚れず衛生的です。また、中の容器は本体から取外して洗うことができます。

インテリアに合わせやすい、アイボリー・ブラウン・オレンジの3色をご用意しています。

ペダル式トイレポット TOWER タワー

ペダル式トイレポット タワー

ペダル式トイレポット TOWER タワー

スタイリッシュで機能的なグッズを展開しているタワーシリーズからシンプルでお洒落な薄型トイレポットが登場。

上からかぶせるだけでしっかりゴミ袋を固定してくれる袋止めリング付きなので、ゴミ袋が外から見えず、トイレの内の見た目を損ないません。シックなモノトーンカラーの白・黒をご用意しています。

ダストボックス 鳥 Sサイズ キシマ

ダストボックス 鳥 Sサイズ キシマ

ダストボックス 鳥 Sサイズ キシマ

おうちのような形の本体、窓からかわいい小鳥が顔をのぞかせる、木製のインテリア雑貨。使うたびにほっと心が和みそうな優しい形状で、ナチュラルテイストやカントリー調のお部屋にぴったりのアイテムです。

洗面所や卓上など、ちょっとしたゴミが出る場所で活躍しそうな、小型サイズのゴミ箱です。

屋外で使えるゴミ箱

デザイン性の高いゴミ箱なら、ウッドデッキや庭においても様になります。空き缶・ペットボトルなど、場所をとってしまう大きいゴミを入れて屋外に置いておいてもいいですね。ガーデニングやDIYツールを入れておくのにも重宝します。

蓋付きゴミ箱 ペール×ペール

蓋付きゴミ箱 ペール×ペール

蓋付きゴミ箱 ペール×ペール

PALE(淡い色あい)と、PAIL(バケツ)をスッキリ美しい形におさめたゴミ箱です。車の衝突や極寒の厳しい天候にも耐えられるタフなボディです。こだわりのボディには流行りの淡い色味を採用。合皮カバーがついた味のある取手や、しっかりフタの出来る赤いロックバーの組合せも新鮮で、屋外に置いてもかっこいいゴミ箱です。

ダルトン プラスティック トラッシュカン 45L

ダルトン プラスティック トラッシュカン 45L

 ダルトン プラスティック トラッシュカン 45L

どこか懐かしさを感じるアメリカンレトロな雰囲気のゴミ箱。 外国でよく見るフォルムの大きいゴミ箱が、日本の住環境でも使いやすいサイズに。キャスターが付いているので、大容量での移動が楽ちんです。

水抜き穴が付きで雨水なども簡単に抜けるので、屋外でのご使用に適しています。

 

あなたの生活スタイルにあったゴミ箱は見つかりましたか?

理想的なダストボックスを普段から探している人は案外多いです。人の数だけライフスタイルはあるので、なかなか自分の家にぴったりのゴミ箱に出逢えませんよね。容量、素材、デザイン、耐久性、使用用途など、あなたのこだわりの優先順位を決めてから探してみるのはいかがでしょうか?モリーフのご紹介するダストボックスが、あなたのご自宅で活躍してくれると嬉しいです。

部屋別ゴミ箱特集

-インテリア
-, , , , , , , , , , , ,