Mollif(モリーフ)

素敵なインテリア雑貨が集まるお店

【新着】aina[アイナ] 私達のお店から新しいブランドが誕生しました。

_JOK7583

こんにちは、モリーフ担当の兵頭です。
この度、私達のお店から素敵なブランドが誕生しました。

名前を aina[アイナ]といいます。aina[アイナ]は、フィンランドの言葉で[いつも]という意味。
小さな頃過ごした家の中にあった家具や照明、雑貨、大人になってふと目にすると、思いでが蘇ってくるなんてことはありませんか?

aina[アイナ]のアイテムは、そう思ってくれるくらい日々の暮らしに馴染み、美しく、シンプルでいつまでも飽きがこない。長く使って頂けるように願いを込めて作っています。

第一弾として、照明シリーズをご案内します。

aina[アイナ]のブランド紹介

aina[アイナ]に込めた私たちの願い

ainaaina[アイナ]は、フィンランドの言葉で[いつも]という意味です。

小さな頃過ごした家の中にあった家具や照明、雑貨。
大人になって、ふと目にすると、物から思い出が蘇ってくるなんてことはありませんか?

ainaが目指すテーマは[いつも]

いつもある物。いつもあった物。

ainaのプロダクトは、長く愛される普遍的な形にこだわって作られています。

日々の暮らしに馴染み、美しく、シンプルで、いつまでも飽きがこない。
使う方の暮らしの中で根付き、思い出も未来すらも作っていける。
そんな願いを込めて作られています。

シンプルな色と形が長く愛される秘訣。aina[アイナ] の照明をご紹介。

ペンダントライト コルミオ

kolmioとはフィンランド語で三角形という意味です。

お部屋のインテリアをシンプルかつ美しく演出してくれるサイズ感と、かわいい三角形の形状が特徴です。

本体のサイズは直径170×高さ(最大)1300(mm)です。コードの長さは調整可能ですので、用途に合わせて長さを変えてみてください。

キッチンカウンターなどに、2つ、3つペンダントライトを並べて取り付けるのもおすすめです。色違いにしても、同じ色に合わせて統一感を出してもどちらも素敵です。

ペンダントライト コタ

kotaとはフィンランド語で小屋という意味です。小さな小屋を連想させる、優しい丸みを持った台形のシェードからイメージをしてkotaと名付けました。

本体のサイズは直径350×高さ(最大)1800(mm)。コードの長さは調整可能ですので、用途に合わせて長さを変えてみてください。

ダイニングにぴったりの大きさとデザインにしました。シンプルで飽きがこないデザインなので、ダイニング以外にもリビング、ベッドルーム、書斎など、様々なお部屋で活躍してくれます。

ペンダントライト クルホ

5

kulhoとはフィンランド語でボウルという意味です。シェードを逆さにすると、お料理をする時に使うボウルの形を連想させるのでkulhoと名付けました。

本体のサイズは直径350×高さ(最大)1800(mm)。コードの長さは調整可能ですので、用途に合わせて長さを変えてみてください。

優しい丸みのあるシェードが特徴的なペンダントライトです。光沢のないマットなカラーなので、温かみがあり落ち着いた印象は、見るものの心を落ち着かせます。

ペンダントライト ブオリ 

vuoriとはフィンランド語で山という意味です。

山を連想させるシェードの形からvuoriと名付けました。

本体のサイズは直径350×高さ(最大)1300(mm)。コードの長さは調整可能ですので、用途に合わせて長さを変えてみてください。

カウンターキッチンに並べて取り付けると、とても様になります。同じ色を並べるのも、別々の色を並べるのもどちらも素敵な印象を与えます。

ペンダントライト ソポ

sopoとはフィンランド語でかわいいという意味です。

天井からお花が咲いているような形のシェードのかわいらしさからsopoと名付けました。

本体のサイズは直径400×高さ(最大)1300(mm)。コードの長さは調整可能ですので、用途に合わせて長さを変えてみてください。

子供部屋にぴったりです。子供部屋の照明はあまり種類がなく、かわいい物がなかなか見つからなかった!そんな方に是非使って欲しい照明です。かわい過ぎず、クール過ぎない絶妙なカラーがポイントです。

シーリングライト プッキ

putkiとはフィンランド語で筒という意味です。
4つのシェードの形から筒の形を連想してputkiと名付けました。

本体のサイズは幅800×奥行き155×高さ307(mm)です。シェードは自由に角度を変えられる作りになっています。

付属のリモコン操作で、スイッチのON/OFFはもちろんのこと、4灯→3灯→1灯→常夜灯点灯切替が可能です。シーンに合わせた明るさをお選びいただけます。

シンプルなデザインなので、リビング、書斎、ベッドルーム、キッズルームまで、様々なお部屋にマッチします。

日々の暮らしの中にある"いつも"を目指して

aina[アイナ]の企画ページはこちらから

いかがでしたか?日々の暮らしに根付き、気づけば"いつも"隣にいる。
そんな家族の様な存在でありたい、そう願いを込めて私達はaina[アイナ]を生み出しました。
まだ生まれたてですが、どうか皆様に愛される様に願いを込めて。
よろしくお願い致します。

-インテリア
-