Mollif(モリーフ)

素敵なインテリア雑貨が集まるお店

星野源さん愛用のスタンレーの水筒とは?スタンレーの魅力もご紹介します。

2017/03/01

こんにちは、モリーフ担当の中野です。
この時期になると夏モノの撮影を多く行うのですが、特にアウトドアアイテムの場合は近くの海岸で
撮影しています。この時期の海というのはなぜかいつ行っても強風で、寒い上に風にも晒されて
事務所に帰ってきたら、もうへとへと。前は強風の中テント組み立ててたら、風で飛ばされるなんてこともありました。。
冬の海岸は気をつけましょうね。いろいろ。
さてタイトルとまったく関係のないことに話がそれていますが、
今日は星野源さんも愛用しているスタンレーのご紹介です。

スタンレーの歴史と人々を惹きつける魅力とは?

「確かなもの、本物は時代に関係なく愛用され続ける」

名称未設定-1

スタンレーの生みの親アラジン社は1908年にアメリカで誕生しました。当時は灯油のマントルランプを取り扱っているところから「魔法のランプ」そして「アラジン」をブランドとして販売を始めました。
1930~40年代に魔法瓶市場への供給が順調に伸び、1965年、ウイリアム・スタンレー氏により発明されたステンレススチール製魔法瓶「STANLEY(スタンレー)」が誕生しました。「確かなもの、本物は時代に関係なく愛用され続ける」というポリシーのもと、ものづくりを進め、その規模は世界中に広がり、現在の地位を不動のものとしました。

 

数々の逸話を残すスタンレー伝説

スタンレーはベトナム戦争中、アメリカ軍が採用していたことで有名です。嘘のような本当の話ですが、当時その強度の高さから輸送飛行機約12,000mから物資の投下の中にスタンレーが含まれており、その高さからでも壊れること無く兵士たちへ届けられていたという伝説が残っています。普通なら木っ端微塵になるところですよね…。伝説はそれだけではありません。トラックで轢いても潰れない。弾丸も通さない、などその頑丈さで数々の逸話を作ってきたのがこのスタンレーというブランドです。このモノづくりに対する誠実な姿勢と長い年月がブランドを作ってきました。

保温・保冷において他社を圧倒する機能性

Adventure-7Qt-Cooler-Green-+-Classic-One-Hand-Vacuum-Mug-Fishing-at-the-Lake_1

スタンレーのすごいところは強度だけではありません。「温かいものをを温かいままで楽しむことができる」このこだわりをまだそれが当たり前ではなかった時代に技術として確立したのがスタンレーです。例えば日本でスタンレーのスタンダードモデルとなっている1Lのクラシック真空ボトルでいえば、保温は24時間後でも64度以上をキープしてくれます。保冷でも24時間後、9度を以下を保ちます。これは他の真空ボトルと比べても圧倒的な性能といえるでしょう。

もっとスタンレーを身近に!

星野源さん愛用のタンブラー

2016年 逃げるは恥だが役に立つの大ヒットを機に一気に知名度を上げた星野源さん。巷では「恋ダンス」が社会現象となり、日ごろからyoutubeを見ている私も沢山の人が恋ダンスの投稿を行っているところを見ました。かくいう私もちょっと踊れますよ。
そんな大人気の星野源さんですが、ANNのオールナイトニッポンのパーソナリティをやっていることを知っていますか?そこで常に傍らに置かれているのがこのワンハンドマグ。もともと定番アイテムだったのですが、星野源さんが使っていると噂になってからモリーフでもすごい人気です。星野源さんがオールナイトニッポンでつかっている様子はこちら

1リットルがもっともスタンダード

職場やレジャーでも一番使いやすいのがこの1.0Lサイズだと私は思っています。しっかりと容量が入って、持ち運びも問題なくでき、保温・保冷効果も十分なこのサイズ。昨年放送があった俳優・堺雅人演じる「Dr.倫太郎」で主演の堺雅人さんが白衣姿にいつもぶら下げていたのがこの1.0Lサイズでしたね。まず、スタンレーの良さを感じたいのであればおすすめです。

クラシックシリーズは容量に応じて多彩に展開

それぞれの用途に応じたサイズ展開を行っているため、どんな方でも求める水筒が見つかると思います。ぜひアナタにあった水筒を見つけてくださいね。

水筒、だけではないバラエティーに富んだラインナップはこちらから

いかがでしたか?アウトドアのライトなユーザーから本格的なユーザーまで、幅広いファンの期待に応えることができるのがスタンレー。星野源さんのファンには必見のアイテムです。ぜひご覧くださいね。

-キッチン, 生活雑貨
-, , ,