Mollif(モリーフ)

素敵なインテリア雑貨が集まるお店

新ブランド「モールディング」で、アウトドア風にお部屋をコーディネート


b84003043_img03
男前で無骨なインテリアは、今や男性の好みだけではありません!女性も子供も「かっこいい」を求める人はたくさんいるはず。お父さんや彼氏、息子さんなど、男性へプレゼントして一緒に使うこともできる優れものです。新しいアウトドアブランド「モールディング」をご紹介します。

『成形モノ= MOLDING』シリーズとは

ヨーロッパやアメリカの大手アウトドアメーカーやGENERAL(DIY)ストア向けに アウトドアアイテムの製造をしている工場で、インテリアにマッチする型やカラーにこだわり抜いて作られた「MOLDING」シリーズ。これまでに存在しなかったオリジナルのカラーリングをリリース。インテリアからアウトドアまで、幅広いシーンでお洒落に活用できるアイテムに仕上がりました。

本物志向のあなたへ

「無駄がなくて機能的」こんなアイテムに引かれる人は多いですよね。モールディングシリーズは、頑丈なスチールやポリプロピレン製を使用しつつも、軽量化とのバランスが絶妙。日光が当たるような環境下でのご使用にも耐えられます。※継続した直射日光下でのご使用はおすすめしません。

ロゴのステッカーも、インダストリアル感のあるワンポイントでおしゃれです。

男ゴコロをくすぐるカラーリング

ネイビー、グレー、カーキを絶妙なバランスで組み合わせたカラーリングはとってもスタイリッシュ。インテリアでもアウトドアでも、存在感を放ちます!

安心と信頼の実用性の中に確かなデザインを吹き込んだモールディングの個性は、多くの人を惹きつけています。

ウチでもソトでもアウトドア用品が大活躍!

軽量で丈夫なため、普段使いはお部屋の中で、週末アウトドアへ遊びに行くときは、モールディングシリーズのアイテムも自家用車に乗せて、そのまま一緒に持ち出してみましょう。自分好みのアイテムといつも一緒にいられるなんて、とても贅沢なことだと思いませんか?

屋外で汚してしまった、傷ついてしまった、というトラブルさえも怖くない!それが商品のレトロ感ある味わいとなり、思い出となってずっと残っていくことでしょう。

使用しない時は、お部屋の片隅置いておくだけで存在感のあるインテリアアイテムになります。

流行りの「ベランピング(veramping)」にもおすすめ

「ベランピング」とは、ご自宅のベランダ、バルコニー、テラスなどを、リビングやダイニングのように使うスタイルのこと。お家の中から家具を移動させ、周囲への目隠しをDIYしたりしながら、アウトドア風にくつろぎの空間を演出して楽しむ人が増えており、庭を持てないマンション暮らしの人などに密かに人気です。遠くに出かけなくても、お家の中で気軽に非日常を楽しめる、興味深い工夫ですね。ぜひ「ベランピング」で画像検索してみて下さい。狭いベランダでも快適に過ごせる工夫がたくさん掲載されていますよ。

モールディングシリーズで、ベランピングを楽しむ

モールディングシリーズは、このベランピングに最適なアイテムと言えるでしょう。軽くて丈夫、折りたたみができる「ワークレッグ」なら、木製の板を組み合わせるだけで、どなたでも簡易なテーブルが自作できます。軽量でパーツごとに運べるので、設置も楽チン。「トランクボックスカート」は、収納ボックスとしてベランピングの準備に必要なものをひとまとめに収納できます。本体は椅子としても活用できるので、子供の頃遊んだ秘密基地の気分を味わえます。

商品ラインナップはこちら

トランクボックスカート

ランクボックスカートwithキャスター

トランクボックスカート with キャスター

キャスター付きボックスから新しく型を造作したカート付き(&手持ち付)トランクボックスです。蓋側のグレーカラーとカーキカラーがとても格好いい。

中身容量が67Lと大きく、キャスターでの異動の他に持ち手での持ち運びもできます。カートでゴロゴロ、頑丈な造りのため海・山・川などでも問題なく使うことができます!より一層楽しいアウトドアライフを満喫しましょう!

トランクツールボックス Mサイズ

トランクツールボックス

トランクツールボックス Mサイズ

ハンマーで小刻みに叩いて出来る小さなくぼみを付けるハンマートン仕上げのボディは、ミリタリー感とヴィンテージの雰囲気が満載。

頑丈なスチールとポリプロピレン製なのに軽量設計で、使い勝手も抜群。小物入れとしても便利なサイズですし、工具やアウトドアギアをまとめて収納しておくことができます。

トランクツールボックス Lサイズ

トランクツールボックス Lサイズ

Mサイズより一回り大きなLサイズは容量24.6L。トランクタイプで持ち手も2WAY。重たいツールなどを入れても携帯しやすい形状です。

キャンプや釣りなどアウトドアシーンでも活躍しますし、メカいじりやDIYのためのツールをまとめてくのも便利です。

ワークレッグ 2本セット

ワークレッグ 2本セット

折りたたみのできる、作業台などに使われる<脚>。

プラスチック素材で非常に軽いので、簡単に移動・持ち運びができます。天板になるような板さえあれば、簡単なテーブルがすぐに完成。インテリアでの簡易のデスクとしてや、キャンプやBBQのときにきっと重宝しますよ。

※こちらのアイテムは2本1セットです。天板はお客様でご用意下さい。

折りたたみコンテナーボックス Mサイズ

折りたたみボックス Mサイズ

折りたたみコンテナーボックス Mサイズ

アメリカの物流倉庫などで使われ、廃番型になっていた折りたたみのコンテナボックスを ミリタリー感あふれる、グレーとカーキのカラーで蘇らせました。

存在感のある男前なデザインなので、中に入れるものまでまとめてかっこよく見えてしまう優れもの。積み上げたり、重ねたり、もちろん単体でのご使用など、使い方も工夫してみてくださいね。

折りたたみコンテナーボックス Lサイズ

折りたたみコンテナーボックス Lサイズ

積み重ねて大容量の収納に、縦に重ねて棚替わりに。多様な使い方でおしゃれに収納を楽しむことができるコンテナボックス。そして中身が空のときは折りたたんで小さく収納することもできるんです。

実はLサイズ・Mサイズと、サイズ違いでもきちんと組み合わせることもできる優れものです。Lサイズの上に、ちょうどMサイズが2つ並べて重なる大きさです。

人気の「スタンレー」シリーズとも相性抜群。

本物志向のアウトドアブランドといえばスタンレー。モールディングのアイテムと併用すれば、空間がよりおしゃれで無骨なテイストで統一されます。

スタンレー クラシック真空ボトル 1.0L

職場やレジャーでも一番使いやすいのがこの1.0Lサイズだと私は思っています。しっかりと容量が入って、持ち運びも問題なくでき、保温・保冷効果も十分なこのサイズ。

少し前に放送があった俳優・堺雅人演じる「Dr.倫太郎」で主演の堺雅人さんが白衣姿にいつもぶら下げていたのがこの1.0Lサイズでしたね。最近では星野源さんも使用していると話題になっている、注目のアイテムです。

スタンレー ウォータージャグ 7.5L

北米限定で展開していたスタンレーのウォータージャグがいよいよ本格的に日本上陸。

氷を多く入れれば高い保冷性が保てます。また注ぎ口から出る水量が多く、スピーディーに注げます。内側にはアイスキャッチャーが付いており、氷が詰まることを防ぐことができます。

レジャーシーンや行楽シーンなどで幅広く使っていただけるお勧めのアイテムです!

本物志向のアイテムでお部屋を男前に!

部屋で使う家具やインテリア雑貨を、好きな場所に持ち出して使うライフスタイルって、実は数年前から流行っているんです。せっかく買うなら、部屋の中だけじゃなく、エクステリアやアウトドアでも使えたら一石二鳥ですよね。モールディングシリーズなら、屋外での使用にも耐えうるこだわり抜いたアイテムばかりなので、ご自分へのご褒美だったり、大切な人へのギフトとして選んでみてはいかがですか?

カテゴリページはこちら

-インテリア
-, , , , , , , ,