Mollif(モリーフ)

素敵なインテリア雑貨が集まるお店

男性でも女性でも使える、おしゃれなお弁当箱や水筒が勢揃いのツェルトシリーズ

2017/10/11

ツェルトシリーズ

夏が過ぎ涼しくなってきたので、運動会のお弁当やランチを持ってのピクニックなど、レジャーで家の外に弁当を持って出かける機会が増える季節となりました。お弁当や水筒、保冷バッグなど、おしゃれなアウトドア雑貨を使えば、屋外での食事が一層楽しくなります。また、気温が下がったことで食中毒のリスクも減り、学校やオフィスにマイ弁当を持っていく機会も増えていることでしょう。中学生や高校生のお弁当や、会社へ持参するお弁当として普段使いもできる「ツェルトシリーズ」のお弁当グッズをご紹介します。

ツェルトシリーズとは?

ドイツ語で「テント」の意味を持つツェルトのレジャーシリーズ。アウトドアシーンから日常までカラフルに彩るアイテムを展開しています。おしゃれで可愛いカラー展開ながら、シンプルで実用的な素材を大事にしています。男性から女性まで、また、子供さんや中学生、高校生、大人まで、生活に取り入れやすいアイテムです。

アウトドアから普段使いまで、アルミ(アルマイト)製のお弁当箱

アルミのお弁当箱といえば、どこか懐かしく感じる方も多いのではないでしょうか?昔ながらの定番のお弁当箱ですが、最近は見かける機会が多くなってきました。洗いやすい、油汚れが落ちやすくて衛生的、軽い、耐久性がある、などの長所が見直されているようです。電子レンジでのあたためは残念ながら不可ですのでご注意下さい。幼稚園や保育園によっては、お弁当を温める保温器があるため、あえてアルミ弁当箱を推されるケースも多いようです。ツェルトシリーズおすすめの二種類のアルミ弁当箱を紹介します。

アルミランチ 1段

アルミランチ 1段

アルミランチ 一段

フタのカラーが可愛い1段のアルミ弁当箱は、大きめのサイズでなんと大容量の870ml! たくさん入るから、お弁当も作りごたえがありそうですね。

大人の男性や、食べ盛りの中学生・高校生男子へのお弁当にもおすすめですよ。取り外しもできる仕切りトレー付きなので、味移りの心配はありません。

アルミランチ 2段

アルミのお弁当箱 二段

アルミランチ ニ段

2段のお弁当箱は、容量が上段500ml、下段320mlの合わせて820mlというサイズです。スリムタイプなのでカバンに入れやすく、持ち運びに最適です。

フタはパッキン付きで密封性が高いので、汁漏れを軽減できます。中フタには箸も付属しており、ストッパーで固定ができるのでカタカタ音も気になりません。

マイ箸やマイスプーンを衛生的に持ち運び、カトラリーケース

カトラリーとは、食卓で使うフォーク、スプーン、箸などの道具の総称です。割り箸や使い捨てのプラスチックカトラリーに替わって、お気に入りのマイ箸やマイスプーンでの食事はいかがですか?「マイ箸はエコじゃない!」とも言われますが、エコでもエコでなくても、使い捨てでないカトラリーで食事を摂ることは豊かな気持ちを育みます。丁寧な暮らしを楽しむために、おすすめのアイテムです。

シンプルな箸&箸ケース

箸&箸ケース

マイ箸&箸ケース

お箸と箸ケースのセットです。箸は19.5cmの握りやすい長さ。箸ケースは防音クッション付きで、持ち運ぶときにカチャカチャ音が鳴りません。シックなカラーリングは男女問わずおしゃれにお使いいただけます。

アウトドアや、日常のランチタイムにおすすめしたいアイテムです。

おしゃれなカトラリー トリオセット

スプーン・フォーク・はし トリオセット

カトラリー トリオセット

元気なカラーでアウトドアに持って行きたくなる、スプーン・フォーク・お箸がコンパクトに収納された便利な3点セットです。

スプーンとフォークはプラスチック素材、箸は木製です。雰囲気があっておしゃれなため、ランチタイムが楽しみになりそうなアイテムです。

丼やスープを持ち運ぶには、保温ジャー&ポット

「ほかほか、温かいお弁当をランチでも食べたい!」という思いから生まれた保温弁当箱。ランチジャー、フードポット、フードジャーなどとも呼ばれ、各メーカーからおしゃれなブランドが発売されています。丼ぶりやカレー、ロコモコに冷製パスタ、カレーやシチューなど色んなレシピがランチで楽しめます。

どんぶり型お弁当箱 カフェ丼保温ランチジャー

カフェ丼保温ランチジャー

カフェ丼 保温 ランチジャー

どんぶりタイプの料理を入れて、手軽なランチを楽しめる丼用お弁当箱。ステンレス製の真空断熱構造で、保温・保冷効果が高いのも人気のひみつ。

本体の中に入れられる容器が付いており、おかずいれとしてお使いいただけますし、容器を外してご飯を入れ、そのまま上に具材をのせるだけで、温かい丼をランチで楽しむことができます。

スープやおかゆ、サラダなどを入れられる、デリカポット

デリカポット

デリカポット

温かいご飯も冷たいサラダも楽しめる、保温保冷ができるフードポットです。お弁当のサイドメニューを入れるのにおすすめです。

デザインがシンプルなので、女性はもちろん、メンズの使用もおすすめです。お洒落なデリカポットでランチやレジャーを楽しみましょう!※食洗機や電子レンジは使用不可ですのでご注意下さい。

マイボトルはエコ生活の定番!おしゃれな水筒ならツェルトシリーズ

職場での日常使いににコーヒーや紅茶を入れて。健康のためにフレーバーウォーターを入れて。ピクニックや運動会、アウトドアのお供にあったかいお茶を入れて。今やマイボトルは現代人の定番です!いつも持ち歩くものだから、とことんお気に入りのアイテムを選びたいですよね。シンプルで飽きの来ないツェルトシリーズの水筒なら、あなたの日常を彩ってくれること、間違いなしです。

ステンレス タンブラー 350ml

ステンレスタンブラー 350ml

ステンレス タンブラー 350ml

ナチュラルな木目プリントの蓋付きタンブラーです。スリムな本体にカラーのグラデーションがおしゃれ。容量は350mlで定番として使える大きさです。レディース、メンズ、どちらでも使えます。

保温力と耐久性の高いステンレス素材。パッキンは取り外して洗えるので、衛生的にお使いいただけます。

ステンレス タンブラー 480ml

ステンレスタンブラー 480ml

ステンレス タンブラー 480ml

たっぷり大容量ですが、スリムで凹凸がなく、カバンの中に入れて持ち運びしやすい大容量の水筒です。350mlと同様にグラデーションと木目プリントのフタがデザインされています。

熱いものを飲むときなど出る量を調整できる飲み口と、キャップを開けてすぐ飲める直飲みタイプの2wayタンブラーです。

運動会のお弁当や行楽シーズンのお供に レジャーバッグ

夏や秋の強い日差しからお弁当を守ってくれるのが、レジャーバッグや保冷バッグ。運動会やピクニック、レジャーなどの際、屋外へ安心して食べ物を持ち運ぶのに心強いアイテムです。

行楽 レジャーバッグ&ランチボックスセット

行楽 ランチボックスセット

行楽 レジャーバッグ&ランチボックスセット

レジャーシートの素材とスウェード調の生地を組み合わせた保冷バッグと保冷剤がセットになった、機能的なランチボックス4ケースの行楽セットです。

バッグの中に、大サイズ2つ、小サイズ2つの弁当箱が収納されている大容量で、サンドイッチやおにぎりなどをたっぷり詰め込めます。保冷剤が付属しているので美味しさ、新鮮さをひんやりキープ。

保冷バッグ ビッグスクエアトート

ビッグスクエアトート

保冷バッグ ビッグスクエアトート

人気のスクエア型保冷バッグ。 内側にアルミシートを使用しているのでしっかり保冷ができます。ショルダータイプのバッグ本体は軽量ですが、大型のランチボックスと2Lのペットボトルが2本入る大容量と収納力がオススメです。

鮮やかなカラーリングは青空の下でよく映え、レジャーシーンを楽しく彩ってくれます。

ママバッグとしても使える、キャンピングバッグ

キャンピングバッグ

ママバッグ キャンピングバッグ

通勤バッグやママバッグとして普段使いもできる、大きめサイズのトートです。大容量なので、子供さんの運動会や遠足などのイベント、大人のアウトドアシーンまで幅広く活躍してくれます。 使うたびに愛着が湧きそうなシンプルなデザインも魅力です。

バッグは肩掛けできる他、サイドに持ち手が付いており、中身がたくさん入っていても持ち運びが可能で、使いやすさ抜群です。

外ごはんって、なんでこんなに美味しいのでしょう!

外の空気や景色を眺めながらのお外ごはんは、とても豊かな気持ちになれます。爽やかな秋晴れの休日には、おうちの庭や家の近くの公園でランチタイムに外ごはんを楽しむのもいいですね。大がかりなアウトドアはハードルが高いかもしれませんが、ツェルトシリーズにご飯を詰め込み外出するだけで、気軽に非日常を創ることができますよ。

ツェルトシリーズ一覧は、こちら

お外ごはんには、ツェルトシリーズ

-生活雑貨
-, , , , , , , , ,